夏が深まるにつれ、ひんやりしたかき氷が恋しくなるもの。
\京都の和菓子店で何度も訪れたくなるような企画が、今年も始まります。

◆◇何度も足を運びたくなる、かき氷との向き合い方
京都の和菓子製造販売『鶴屋吉信』が、2026年7月1日から8月31日の期間限定で開催するのが『かき氷三昧キャンペーン』です。
昨年初開催時には、予想以上のお客様に支持されて景品が早期に配布終了となるほどの人気。
今年は開催店舗が2店舗から4店舗に拡大され、新たな景品も用意されています。
スタンプカードにスタンプを3つ集めると、オリジナルデザインのアンブレラマーカーが贈られる仕組み。
つまり、3種類のかき氷を食べ比べながら、夏のひとときを過ごす理由が生まれるわけです。
◆◇推し活アイテムにもなる、かわいい非売品グッズ
今年のプレゼントは、涼やかなアクリル素材にかわいいかき氷イラストがあしらわれた『アンブレラマーカー』です。
シリコンリング付きで傘の持ち手に付けるのはもちろん、ペットボトルやカフェボトルの目印にしたり、リングを外してアクリルチャームとして使ったり。
カバンやポーチ、ファスナーの引手に付ければ、毎日のお気に入りアイテムに。
非売品だからこそ、このキャンペーンに参加したことを示す、小さな記念になるのが素敵です。

◆◇京都と東京で、季節ごとに変わる味わいを
京都の本店では黒蜜きなこや宇治大納言、氷あずきといった定番の和のかき氷が通年で楽しめます。
つばらカフェではピスタチオやいちご、レモン、コーヒーなど、季節ごとに異なる個性的なフレーバーが登場。
京都駅の『IRODORI』では宇治金時や宇治氷など、宇治茶の香りを引き立てたメニューが。
東京の『TOKYO MISE』では8月23日までの開催となるので、訪れるなら早めがおすすめです。
京都で育まれた和菓子の技が生きたかき氷を、何度も味わう楽しみを見つけてみませんか。


まとめ
昨年の人気を受けて帰ってきたキャンペーン。
\店舗による詳しいメニューや営業情報は、公式サイトでチェックしてみてください。
公式リンク
・公式サイト:鶴屋吉信