6月2日、アサヒビールからひと味変わったビールが全国に届きます。
タレントの江頭2:50さんと共同開発した数量限定ビール『アサヒEGA BEER(アサヒ エガビアー)』が、いよいよ全国販売をスタートします。
「本気でつくった、ビール好きのためのビール」というコンセプトが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

◆◇6種のホップとスーパードライ仕込みのキレ——本気の味わいに注目
『アサヒEGA BEER』は、6種のホップを使用した豊かなコクと香り、そして苦みが特徴のビールです。
酵母には『スーパードライ』と同じものを採用しており、飲み終わりのすっきりとしたキレのある後味も楽しめます。
アルコール分は5.5%(缶350ml・缶500mlの2サイズ展開)で、ビール好きな方の「週末のご褒美タイム」や「大切な人との乾杯シーン」にも寄り添ってくれそうです。
もともと2025年9月に新商品テスト販売サイト「アサヒ空想開発局」で数量限定販売され、好評を得た味わいをそのままに今回の全国発売へと至っています。
◆◇開けてみるまでわからない——4デザインランダム封入の遊び心
今回刷新されたパッケージは、赤・白・銀・黒をベースに「E」「G」「A」「B」の文字を1文字ずつあしらった全4種類のデザイン展開です。
6缶パックにはこの4種がランダムに封入されているため、友人や家族と一緒に開けながら「どのデザインが入っているか」を楽しめます◎さらに缶500mlには『ひょっこりエガちゃん』デザインが施されており、缶350mlにはない特別感を味わえるのもうれしいポイントです。
コレクター心をくすぐるデザインは、飲み比べはもちろん、SNSでシェアしたくなるような遊び心も備えています。



まとめ
数量限定での全国販売となりますので、気になる方はお早めに販売店をチェックしてみてください。
最新情報は公式サイトでご確認いただけます。
公式リンク
・公式サイト:アサヒビール公式 https://www.asahibeer.co.jp/
注釈
[1] 6缶パックへの4種デザインの封入はランダムのため、1パックで全種類が揃わない場合があります。
中身はいずれも同一です。