記事

チャリティー団体“Omaze”について

チャリティー団体“Omaze”について

こんばんは :)

11月ももう半ばですね。



みなさんは募金をしたことはありますか?

コンビニや駅前、CMでもよく見かけますよね。発展途上国のための募金だったり、被災地への募金だったり、動物たちのための募金だったり...





今日紹介させて頂く“Omaze”というサイトはチャリティー目的のために募金を募るサイトです。





募金をすることで「夢のような体験」をする抽選に参加できる、っていうのがすごくざっくりとした説明になると思うのですが。。

「夢のような体験」というのは、例えばハリウッドスターとのダブルデート、俳優のマット・デーモンとピザを一緒に食べることが出来たり、ハリウッドセレブのパーティーに参加出来たり、シュワルツェネッガーと戦車に乗ったり。。



そういうユニークな企画への参加を寄付金付きで募るチャリティーサイトなんです。?
一口10ドルから参加することが出来ます!



ついつい「夢のような体験」という派手な部分に目が行ってしまいがちですが、あくまで目的はチャリティー。
集まったお金はユニセフや世界の汚染水問題に取り組む団体にしっかりと送られます。:)



前回は全世界超人気ドラマ "The walking dead" のキャストに会えたり、10/24公開のTWDシーズン7をいち早く観ることが出来たり、さらにニューヨークの四つ星ホテルに泊まれちゃうっていう企画があって、私と家族で60ドル、ハイチの人たちに寄付させてもらいました!?







私も家族もドラマTWDの大ファンなので寄付もできる上に、もしwinnerになれたら私達の夢の一つが叶うと思って寄付して、応募してからドキドキしながら待っていました。






結果。。
winnerはサンフランシスコ在住のキュートな女の子でした。?






ふふふ、可愛い。すごく喜んでる!?






少し残念だけどチャリティーに協力できたことを嬉しく思うし、彼女には楽しんでほしいなあ、と思います。
もちろん、私もいつかwinnerになりたいです!笑



今回も10ドル寄付させていただきました?





Omazeだけじゃなくって、これからも1円でもいいから自分にできることをしていきたいです。




こうやって世界に目を向けることも大切だけど、家族や友達や恋人、昨日どこかですれ違った誰かだったり、明日出会うかもしれない誰かだったり、もっと自分の身近な人たちを大切にしよう。と思いました。⑅◡̈*




Omazeのリンクを貼っておきますね。

https://www.omaze.com/ 




また書きます❤️

xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

関連する記事がありません。