記事

GoToトラベルでお得な旅を!OLでも気軽に安全に旅行を楽しめました♪

GoToトラベルでお得な旅を!OLでも気軽に安全に旅行を楽しめました♪


現在コロナ渦で甚大な被害を受けている観光業などを対象に、経済回復のために実施されている

GoToトラベルキャンペーン」。


「予約サイトなどを利用してキャンペーン対象の旅行をすると、実質の旅行代金が最大半額になる!」

というかなりお得なキャンペーンなのですが、私の周りからは、


・いまいち利用の仕方がよくわからない。

・仕事があるから旅行は難しい。

・今旅行へ行って大丈夫なの?(安全面)


という声も多く、あまり利用していないという現実。

しかし実際に利用してみると、OLの私でも気軽に安全に1泊2日の旅行が楽しめました!

今回は、GoToトラベルキャンペーンを使った「箱根旅行」についてレポートしたいと思います。


何か国に申請がいるの?と一見難しそうなキャンペーンですが、GoToトラベルキャンペーンを販売しているのは「旅行業者」。

つまり、普段から使用している、じゃらん、楽天トラベル、yahooトラベル、一休.comなどのサイトから

いつも通り予約すればいいだけ!


私はよく利用している予約サイト「じゃらん」を利用しました。

キャンペーン対象施設には「GoToトラベル対象」というアイコンが表示されているので見やすく、

合計金額には割引後の料金が計算されていたので、それもとても分かりやすかったです。


あっという間に予約完了♪


「1泊2食付き、1人20000円の温泉旅館」

宿泊予約時に7割(7000円)の割引+地域共通クーポンにて3割(3000円)配布※当日の配布

にて、実質10000円もお得に旅行を予約することができました。


今回の旅行で選んだ場所は、近場で気軽に楽しめる同県の温泉地「箱根湯本」。

山に囲まれた有名な温泉地ですが、自宅から車で2時間、新宿からもロマンスカーで1時間半ほどで行けるというのが魅力です。


宿泊する旅館は「あうら橘」。箱根湯本温泉の最も高台にあるという、有名な温泉宿です。

お部屋はとても広くて快適♪日差しがたっぷり入る窓からは、どこまでも広がる緑の景色が眺められます。


館内のあらゆる場所に消毒液が設置されていたのですが、室内にもプラズマクラスターが設置されていて

安全面も徹底されているなあと感じました。


こちらはオプションですが、こんな絶景の貸切露天風呂も利用することができます。

箱根湯本温泉は箱根温泉七湯の一つで弱アルカリ性の単純温泉。肌に優しいのが特徴だそう。

疲労回復、腰痛、筋肉痛などに効果があるそうで、私の「テレワーク腰痛」も少し楽になった気がします。


夕食は、旬の地の素材を中心に輪を基本として作られた「創作料理」を頂きました。

「前菜」


「焼き物」


お味はもちろん、目でも楽しめるお料理。

前菜から水菓子のデザートまでのフルコースを、お腹一杯頂きました。


翌朝は、体に優しい40種類以上の食材を使っているという、こだわりの朝食を。


その後も時間ギリギリまで温泉を楽しんで、チェックアウト。

旅館を出た後は、チェックイン時に渡された「地域共通クーポン」(3000円分)を使って箱根湯本の町を観光しました。

地域共通クーポンは、旅行の日程中に旅行先(とその隣県)で使用できるクーポンで、

使用できるお店には「地域共通クーポン取扱店」という張り紙があります。

※1000円単位で使用できますが、お釣りは出ないので注意。


箱根土産といえば「湯もち」というほど有名な箱根の老舗和菓子屋さん「ちもと」は抑えておきたいところ。

まずは、店舗に併設されている和カフェで一息。


帰りにはお土産「湯もち」を購入し、地域共通クーポンは使い切ることができました。


このように、OLの私でも有給2日間を使ってお得に安全に旅行を楽しむことができました。

実際にその土地に足を踏み入れて、自分の目で何かを感じられる喜びは、ステイホーム中では味わえない感覚です。


「安心・安全の旅行」と「観光復興」の両立を目指しているという「GoToトラベルキャンペーン」では、

利用者にも、マスク着用やこまめな消毒、3密を避けるなど「新しい旅のエチケット」を守って行動することが求められています。

このエチケットをしっかり守って、早く安全に旅行ができる日が来ることを願っています。

Yumi

この記事を書いた人

Yumi

都内勤務の会社員。
休日は読者モデルやファッション誌と健康誌のウェブライターとしても活動しています。
趣味はカメラと海外旅行。外国語にも興味があり交換留学や海外勤務の経験があります。
一度きりの人生、後悔がないように毎日を過ごすことを目標にしています。
よろしくお願いいたします^^

ブログ: https://ameblo.jp/ym830921/
インスタグラム: @yum0921

関連する記事

タコベルって何!?日本に上陸した新ファーストフード

タコベルって何!?日本に上陸した新ファーストフード


ハワイでも大人気?!スイーツ ポイグレーズド

ハワイでも大人気?!スイーツ ポイグレーズド


暑い夏にピッタリ!和風×アイスの新食感スイーツ「クロワッサンたい焼きアイス」

暑い夏にピッタリ!和風×アイスの新食感スイーツ「クロワッサンたい焼きアイス」


ハワイリゾート気分で☆ビアガーデン

ハワイリゾート気分で☆ビアガーデン