日本発の美を世界へ——そんな力強いメッセージとともに、ヘアケアブランド『ReFa(リファ)』が大きな動きを見せています。
2026年7月21日、横浜・ぴあアリーナMMにてブランド史上最大規模となる新製品発表会が開催され、新ビジョンと新製品がいっせいにお披露目されました。
デザインと機能性を兼ね備えたヘアケアアイテムへの関心が高まる今、そのラインナップと世界観が気になる方も多いのではないでしょうか。

◆◇「JAPAN BEAUTY」という新ビジョンが示す、これからのReFa
これまでローラーやドライヤーなど、上質なビューティーツールを手がけてきた『ReFa』が、次のフェーズとして掲げたのが「JAPAN BEAUTY」というブランドビジョンです。
日本発の美意識を世界へ発信していくという方向性のもと、産官学民芸が一丸となって推進していく姿勢も示されました。
あわせて、新たなヘアケアカテゴリとして「NEO TREATMENT」も発表されています。
「NEO」には単なる新しさだけでなく、既成概念を再定義するという思想が込められており、ヘアケアの常識を問い直したいという意志が感じられます。
毎日のヘアケアをもっと豊かにしたいと思っている方にとって、このブランドの方向転換は心強いニュースといえそうです。
◆◇MISAMOが語った、愛用アイテムへの正直な言葉
イベントのスペシャルゲストとして、ReFaヘアケアカテゴリのMUSEを務めるMISAMO(MINA・SANA・MOMO)が登壇し、MCの森香澄さんを迎えたトークステージが展開されました。
MOMOは『ReFa MARQUISE COMPACT』を愛用中であることを明かし、「コンパクトで持ち運びに便利だから、ツアーや海外に行く際もいつも鞄に入れています」と話しました。
旅先でもヘアケアを妥協したくない方に、その言葉はリアルに響くのではないでしょうか。
SANAは新製品『ReFa AURA』について「輝きが上品でとても素敵。名前の通り、持っていると私の中のオーラも引き出してくれるようでワクワクする」とコメント。
MINAは『ReFa TREATMENT IRON』を「スタイリッシュで大人の美意識を刺激してくれるようなヘアアイロン。デザインと機能性が両立されていると毎日のヘアケアが楽しくなりそう」と表現しました。
デザイン性を重視しながらも機能を妥協したくない、そんな気持ちを持つ方の代弁のような言葉が印象的でした。

◆◇銀座で体感できる、新ヘアケアの世界観
イベントで初披露された新製品やクリエイティブを実際に見て触れられる特別展示「ReFa BEAUTY SHOWCASE with MISAMO」が、ReFa GINZA 4F(東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE)にて開催中です。
MISAMO直筆のサインや新製品展示に加え、9月発売予定製品の先行予約も実施しており、発売前にいち早くReFaの新しいヘアケアに触れられる機会として、ヘアケアへの関心が高い方に合いそうな内容です。
営業時間は平日11:00〜20:00、休日10:00〜20:00(最終入店19:30)となっています。


まとめ
デザインへのこだわりと日本発の美意識を掲げ、新たなフェーズへと踏み出した『ReFa』の今後の展開が楽しみです。
展示の詳細や先行予約については、公式特設サイトからご確認いただけます。
公式リンク
・特設サイト(ReFa BEAUTY SHOWCASE):ReFa BEAUTY [SHOWCASE]
・ReFa公式サイト:refa.net