Article 2026/07/14

大分県産カボスの香りをまとう夏。フェルナンダの数量限定コレクション登場

大分県産カボスの香りをまとう夏。フェルナンダの数量限定コレクション登場

汗ばむ季節の朝、シャワーを浴びたあとにふわっと柑橘の香りをまとって出かけたい——そんな気分が高まるこの時期に、うれしいコレクションが届きました。

フレグランスブランド『FERNANDA(フェルナンダ)』から、数量限定の「ピンクグレープフルーツ コレクション」が2026年7月16日より展開されます。

ボディケアから空間づくりまで、全15アイテムが揃うラインナップです。

◆◇産地のこだわりが香りの奥行きをつくっている

このコレクションで特に気になるのが、香りづくりへのアプローチです。

ピンクグレープフルーツのみずみずしさをよりリアルに表現するために、全国のカボス生産量の98%以上を占める大分県産のカボスを香料原料に採用しています。

協力しているのは臼杵市のカボス農家・藤原さんで、食品加工で果汁を搾ったあとに本来なら廃棄されてしまう果皮をアップサイクルし、現地で精油化した「カボス果皮油」として活用しているのが、このブランドならではのこだわりです。

素材を無駄にしないサスティナブルな香りづくりを継続している姿勢も、長く愛用したいブランドを探している方には響くポイントではないでしょうか。

◆◇夏の肌と暮らしに、それぞれのアイテムが寄り添う

コレクションのラインナップは、香水から日用品まで幅広いのが特徴です。

肌の露出が増えるこの季節には、高純度スクロース(お砂糖)を使った「シュガースクラブ(300g・3,960円)」が一押し。

やさしい肌あたりで余分な角質をケアしながら、シャワータイムを香りのある時間に変えてくれる一品です。

おでかけのお供には、バッグやポーチに入れやすい30mlの「ボディミスト(1,650円)」が活躍しそうで、ロフトやプラザ、ドン・キホーテ、R.O.U.など身近なバラエティショップでも手に取れます。

オードパルファムは12.5mlの2,860円から、50mlの5,500円まで展開されているので、まず試してみたい方も、夏のメインフレグランスとして揃えたい方も選びやすい構成です。

暑い日の帰宅後に冷やしたクリームをたっぷり塗りたい方には、ひんやり感が楽しめる「モイストボディジェラート(120g・1,540円)」も見逃せません。

◆◇数量限定だからこそ、夏のうちに

全15アイテムそれぞれが、ひとつのフレグランスコンセプトのもとで設計されているので、気に入った香りをボディケアからルームフレグランスまで統一できるのがうれしいところです。

自分へのちょっとした夏のご褒美としても、帰省や旅行へ持ち出す小さな楽しみとしても、このみずみずしい柑橘の香りはきっと記憶に残るはず。

販売はフェルナンダ直営店舗および公式オンラインストアのほか、全国のバラエティショップでも展開されています。

まとめ

香りの素材から製法まで丁寧に設計された夏限定コレクションは、日常のケアを少し豊かにしたい方に手に取ってみてほしい一シリーズです。

詳しいラインナップや取扱店舗は、フェルナンダ公式サイトで確認できます。

公式リンク

・公式サイト:[FERNANDA [オフィシャルサイト]](https://www.fernanda.jp)

・Instagram:[[@fernanda_jp]](https://www.instagram.com/fernanda_jp/)

・X(旧Twitter):[[@fernanda_ltd]](https://twitter.com/fernanda_ltd)

注釈

[1] コレクションの一部アイテムは通年販売されています。

[2] バラエティショップでの取扱いはロフト・プラザ・ドン・キホーテ・R.O.Uの各店舗です。

関連する記事