記事

台北市政府観光伝播局、訪台キャンペーン「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」を開催

台北市政府観光伝播局、訪台キャンペーン「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」を開催

台北市政府観光伝播局は、

9月から12月にかけて、日本人観光客誘致キャンペーン「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」を実施

記者発表会に参加してきました。 

IMG_8549

記者発表会では、キャンペーンの限定ツアーや限定グッズを展開する他、 

ファミリーマートとコラボした商品の販売など、

様々なツールを使って、日本人に台北の魅力を伝えていくことを発表されていました。

各出席者のご挨拶は

台北駐日経済文化代表処の郭仲熙副代表
「台湾と日本はとても結びつきが強く、相互に助け合いながら深い絆を構築してきた。この関係をさらに発展させていくには、多くの人々の協力が必要であると感じている
台北は亜熱帯地域でもあることから、気温は高めだが、台北の人々の心も熱いことで知られている
台湾では、日本人を大きな手を広げて迎えたいと思っている。ぜひ、台湾および台北市を訪れて、ディープな旅を楽しんでほしい」と、日本とのさらなる関係強化のためにも、多くの日本人に台北を訪れてほしいと話していた。

台北市観光伝播局の簡余晏局長が
「今回の企画は、昨年に引き続き今年で2回目となる。今年も昨年以上に多くの日本人に協力してもらったキャンペーンでは、H.I.S.とエバー航空がコラボし、2泊3日のプランを5万円台で楽しめる商品も開発してくれました、また昨年に引き続き、ファミリーマートとは、コラボ商品を発売しコラボ商品を今年も展開することで、台北をもっと身近に感じ、台北は、グルメと美しい景色が魅力の街となっている。今年1月からは観光バスも運行し新しい台北の魅力を発見できると好評だ」と、新たな観光資源を創出し、このキャンペーンを機に多くの日本人が台北の魅力を再発見してもらうことを願っていた。 

IMG_6233

訪台キャンペーン「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」のグッズデザインを担当したイラストレーターのオガワナホさん「2007年に初めて台湾を訪れたのだが、父親の仕事の関係上、台湾の人々と子どものころから交流する機会があり、とても身近な国であると感じてました。それだけに、今回のキャンペーンにおいて、イラストレーターとして関われたことを嬉しく思います。台湾の人々はとにかく温かく、困っている人を見るとすぐに手を差し伸べてくれる」と、優しい人が多いと感想を述べる。
「そんな台湾の人々に癒された結果、イラストで綴る台湾という本も出版しました。この本を通じて、台湾のイラストレーターとも交流することができた」と、貴重な体験ができたと笑顔を見せていた。

台北市の観光大使を務めるモデルの田中里奈さん
「そもそも台湾を初めて訪れたのは、台湾の本を作るために台湾を訪れたのですが初めての台湾で、多くの未知なる発見をしてしまいました。現在までに、30~40回も台湾を訪れ、本も2冊目を発行し台湾との縁は、本の製作に携わったことで、より強固になっていきました台湾は、病みつきになってしまう場所でもあり、訪れるたびに、次はどこを旅しようかと考え、何度も何度も行きたくなる国であります。今後も自分にできる範囲で、台湾の魅力を伝えていきたい」と、台湾に行くと必ず大好きになってしまう場所だけに、多くの日本人に訪れてほしいと話していた。 

IMG_8490

ファミリーマート 商品本部 加工食品・飲料部の青木寛副部長
「1年間台湾に留学していたこともあり、今回訪台キャンペーンのコラボ商品の開発に関わることができて嬉しく思います。台湾で暮らして思ったのが、とても食事が美味しいということ。その時、とくに美味しいと感じたのが、台湾産のライチ。これを商品にしたいと考え、冷たいアイスでライチを味わえる商品を開発しました商品名は『ココライチ』で、ライチゼリーとライチソースが入った、口の中でライチの味が広がるアイスとなっているます。昨年は発売してすぐに売り切れてしまった入手困難な人気商品でした。「今年も『ココライチ』を食べて、台湾を感じてもらいたい」と、台湾を訪れてみたくなる商品に仕上がっているとアピールされていました。

ハローキティ記念撮影
FullSizeRender.jpg


エバー航空の孫嘉明副総経理は、「当社は、日本と台湾をつなぐ便を120便運航している。その中でも羽田空港から台湾の松山空港へ行く便が人気となっており、搭乗率は90%を超えていて飛行機を多くの日本人に利用してもらっています。今年は、サンリオとコラボし、ハローキティをペイントした飛行機を4機運航し特別塗装機で、移動手段に楽しさを付加しています。10月29日からは札幌空港にも特別塗装機が登場し、北海道の人々にもハローキティにペイントされた機体に搭乗してほしいと話していらっしゃいました。「また、チケットキャンペーンの他、電子書籍の旅ブックをプレゼントしている。この旅ブックには、観光地の情報だけでなく、お得なクーポンもついている」と、
旅をより楽しめるサービスも展開することで、台湾の魅力をアピールしているのだと訴えていた。 

登壇者集合写真

台北市政府観光伝播局 https://www.travel.taipei/ja


黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

今年はちょっと様子が違う!?みたま祭り

今年はちょっと様子が違う!?みたま祭り


飲むだけで綺麗になれる?カラフルなジュースバー”GREENS OMOTESANDO"がOPEN!!

飲むだけで綺麗になれる?カラフルなジュースバー”GREENS OMOTESANDO"がOPEN!!


セブン&アイ・ホールディングス2017バレンタイン〜男性たちのバレンタイン心理〜 

セブン&アイ・ホールディングス2017バレンタイン〜男性たちのバレンタイン心理〜 


Hello! Kitchen『BALMUDA The Gohan』2月発売

Hello! Kitchen『BALMUDA The Gohan』2月発売