記事

プラセンタ経過報告+スキンケア??

プラセンタ経過報告+スキンケア??

こんにちは :) ♡







以前書いたプラセンタ注射の経過報告をしたいと思います❤️





12月になってから週1〜2ペースでプラセンタ注射を打ってもらっています。



最初は点滴をしてみて、その次はプラセンタを1アンプル。



でも肌荒れが気になるからサイクルを変えてみようと思って美白注射+プラセンタ注射2アンプルを今は週1ペースでやっています。


体調がなんか良いかも!とか寝つきが良くなった!とかはまだ感じられませんが、早い人でも効果が出てくるまで1ヶ月は頑張らないといけないって言われたので長い目で見てます。






前回も書きましたが、プラセンタっていうのは女性の胎盤のことで、ヒトからだけじゃなくて馬や豚からも取って使われています。

化粧品や美容用品はヒト以外の豚や馬の胎盤です。有効成分が高くて質の良い、安全なヒトのプラセンタは医療機関のみに認められています。








プラセンタは自律神経を整えてくれるので、冷えとか生理痛の改善、それに美肌効果や寝つきを良くする効果があります。

ただ輸血と同じで他人からもらって、それを体内に摂取させているのでプラセンタ注射を受けたことがある人は献血をしたり骨髄ドナーになることは出来ません。




メリットがある反面、そういうデメリットもあるということをきちんとドクターに説明してもらってから決めるといいと思います!??






美白注射のおかげなのかプラセンタのおかげなのか、はたまた併用してるからなのかは分かりませんが、美白注射も一緒に打ち出してからお風呂上がりに自分の肌を見ると、肌がワントーン明るくなっているのとニキビができても回復が早いです!?


このまま毛穴とかも小さくなって目立たなくなってくれるといいなあ、頑張ります。





それとお仕事で頂いたこちら。?





クレンジングでも落としきれない汚れを落としてくれるパックだそうで。


この前久々にガッツリメイクをしたので、ちょうどいいと思って早速使ってみました。?✨






最初は普通にいつも通りのクレンジング→洗顔の流れ。


そのあとにこれを使います。






匂いはキシリトールみたいな匂いで、スースーしました。


ほうほう、と思いながらとりあえずこのくらい出してみて。。。






そのあとは目元を避けて厚塗り!


さっきの量じゃ全然足りなかったので結局3回くらい追加。








塗ったら10分間くらい放置して乾いてきたらぬるま湯で流してください、とのことだったので説明書通りに淡々と進めました。








どんどん乾いてきてスースーするし、顔の中心に向かって乾く感じだから地味に顔の皮膚を引っ張られる感覚。




面白かったから写真を撮ってみました。







口元とか乾いてきてるの分かりますか??
もはやこの段階では口を開けない。








その後ぬるま湯で流してシャワー浴びてスッキリ!ツルツルしてました。




なんだかすごくサッパリしたし、実際のところ汚れが落ちたのかは分かりませんがこういうのはもうプラシーボ効果。
なんだか変わった!と思い込むことが効果につながるはず?(笑)








今後もメイク後は使用していきたいと思います。











メイクブラシのクレンジングについても書きたいし、昨日の夜なんとなく13日の金曜日を改めて観たし、書きたいことは色々とあるのでまた書きます :)



おやすみなさい❤️





xoxo



Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

サンダル、ミュールのお供に!フットネイルが大活躍♪

サンダル、ミュールのお供に!フットネイルが大活躍♪


女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!

女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!


今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる♪

今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる♪


ついにDVD/Blu-rayが解禁!映画ベイマックスを見て驚いた3つのコト

ついにDVD/Blu-rayが解禁!映画ベイマックスを見て驚いた3つのコト