記事

香水スプレー自販機「PERFUMATIC」が百貨店・商業施設に続々導入へ

香水スプレー自販機「PERFUMATIC」が百貨店・商業施設に続々導入へ

日経トレンディ2026年ヒット予測第3位♡香水スプレー自販機「PERFUMATIC」が百貨店・商業施設に続々導入へ

◆世界65カ国以上で3,000台稼働、日本上陸の革新的フレグランス体験

「香水を試してみたいけど、お店で声をかけられるのが苦手」「少量だけ試したいのに、買うのはハードルが高い」――そんな悩みを解決する画期的なサービスが、日本に上陸しました♪

香水・フレグランス領域に特化したメディア運営・マーケティング支援を展開するAmulette株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長田 寛太)は、スペイン「PERFUMATIC Group BCN」より日本国内で唯一正式認定された正規代理店として、香水スプレー自動販売機「PERFUMATIC(パフューマティック)」の導入を進めています◎

本製品は、日経BP社・日経トレンディによる『2026年ヒット予測ランキング』にて総合第3位、『美容・ファッション部門』にて大賞を受賞。さらに、フジテレビ・TBS・日本テレビ・テレビ朝日・テレビ東京など主要TV局の報道番組でも特集・紹介され、大きな話題を呼んでいます♡

現在、百貨店・商業施設様との準備を順次進めており、年末から年始にかけて複数の大型施設での設置が決定しています♪

PERFUMATIC


◇「PERFUMATIC」とは?世界65カ国以上で愛される香水自販機

「PERFUMATIC(パフューマティック)」は、世界65カ国以上で累計3,000台以上が稼働している、国際特許を取得した唯一の香水スプレー自動販売機です。

2015年の誕生以来、ヨーロッパ・中東・アジアを中心に、空港・五つ星ホテル・大型商業施設などで導入が進み、グローバルで高い評価を得ています◎

"香水を自動販売機で試す"という革新的な体験は、テクノロジーと感性が融合した、新時代のフレグランスカルチャーを象徴する試みです♡


◆日経トレンディ『2026年ヒット予測ランキング』で第3位&美容・ファッション部門大賞を受賞

先日発表された日経トレンディ(発行:日経BP社)による『2026年ヒット予測ランキング』にて、PERFUMATICが総合第3位に選出されました。

さらに、美容・ファッション部門では大賞を受賞し、その革新性と市場へのインパクトが高く評価されています♪

受賞実績

  • 日経BP社・日経トレンディ『2026年ヒット予測ランキング』にて総合3位
  • 日経BP社・日経トレンディ『美容・ファッション部門』にて大賞を獲得

メディア掲出

  • フジテレビ『Live News it!』『めざましテレビ』『ノンストップ』
  • TBS『THE TIME』『Nスタ』『アッコにおまかせ!』
  • 日本テレビ『news every.』『ZIP!』『シューイチ』『DayDay.』
  • テレビ朝日『テレ朝NEWS』『報道ステーション』
  • テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』
  • BSテレビ東京『NIKKEI NEWS NEXT』
  • FMラジオ東京J-WAVE『MIDDAY LOUNGE』

※上記は主要番組の一部抜粋です。その他の報道機関・情報番組でも多数取り上げられています。

メディア掲出


◇正規品と模倣品の違いは?安全性・衛生性を徹底比較

近年、「香水自動販売機」は海外のトレンドを背景に国内でも注目され、設置が進んでいます。しかしその中には、ブランド承諾や行政手続きを経ずに運用されるケースや、衛生性・安全性が確認されていない模倣機器が出回る事例も確認されています。

Amulette株式会社は、「PERFUMATIC Group BCN」より日本国内で唯一正式認定された正規代理店として、正規機器の特徴と安全性をご案内するとともに、模倣機器に関する注意喚起を行っています。

正規品「PERFUMATIC」の特徴

✅ 密閉型スプレー噴霧技術での国際特許技術
✅ 噴霧やノズル構造の精度・衛生管理設計
✅ 欧州製造基準が適用された安全性
✅ ブランドとの正式契約と運用方法の透明性
✅ 日本国内の行政・保健所と連携した設置環境・衛生管理体制

海外製(中国・ドバイなど)の模倣・類似機器が市場に流通している事例が確認されていますが、これらは、Amulette株式会社ならびにPERFUMATIC Group BCNが提供する製品とは一切関係ございません。


◆百貨店・商業施設への導入が年末年始に決定!新時代のフレグランス体験

現在、日本初となる香水スプレー自動販売機の商業導入に向けて、百貨店・商業施設様との準備を順次進めており、年末から年始にかけて複数の大型施設での設置が決定しております

"香水を自動販売機で試す"という革新的な体験は、テクノロジーと感性が融合した、新時代のフレグランスカルチャーを象徴する試みです。これまでにない体験が、フレグランスをもっと身近に、もっと自由に楽しむ次世代に向けて、新たな文化の幕を開けようとしています♡

PERFUMATIC 導入


◇Amulette株式会社について

Amulette株式会社は、香水・フレグランス領域に特化したメディア運営・マーケティング支援を展開する企業です。

香水メディア「Amulette」の運営を通じて築いてきた確かな実績と、国内の香水・フレグランス市場における影響力ならびに市場貢献が高く評価され、「PERFUMATIC」を展開するPerfumatic Group BCN(スペイン)より、日本国内の導入パートナーとして正式に選定されました◎

国内の行政機関や公的検査機関と連携し、各種法規制への適合確認を実施済です。品質と安全性の確保を徹底し、安心して導入いただける体制を整備しております♪


◆会社概要

会社名: Amulette株式会社
事業内容: 香水・フレグランス領域に特化したメディア運営・マーケティング支援
URL: https://amulette.co.jp/


◇公式SNS

Instagram: https://www.instagram.com/amulette_inc
TikTok: https://www.tiktok.com/@amulette_inc
YouTube: https://www.youtube.com/@amulette_inc
X(旧Twitter): https://x.com/amulette_inc

鈴木由里

この記事を書いた人

鈴木由里

“肌は語る”と思っています。年齢を重ねるほど、スキンケアやインナーケアの積み重ねが自分らしさをつくる。美容は自己表現であり、癒しでもあるからこそ、日々の小さな選択を大切にしています。ガールズプレミアムでは、リアルな視点とちょっと先のトレンドを掛け合わせた発信を心がけています。

関連する記事

今年はちょっと様子が違う!?みたま祭り

今年はちょっと様子が違う!?みたま祭り


飲むだけで綺麗になれる?カラフルなジュースバー”GREENS OMOTESANDO"がOPEN!!

飲むだけで綺麗になれる?カラフルなジュースバー”GREENS OMOTESANDO"がOPEN!!


セブン&アイ・ホールディングス2017バレンタイン〜男性たちのバレンタイン心理〜 

セブン&アイ・ホールディングス2017バレンタイン〜男性たちのバレンタイン心理〜 


Hello! Kitchen『BALMUDA The Gohan』2月発売

Hello! Kitchen『BALMUDA The Gohan』2月発売