記事

 日本初※1!膣内環境を整える機能性表示食品「ココラクト」TVCM放映&スギ薬局で先行販売スタート♡

日本初※1!膣内環境を整える機能性表示食品「ココラクト」TVCM放映&スギ薬局で先行販売スタート♡

 日本初※1!膣内環境を整える機能性表示食品「ココラクト」TVCM放映&スギ薬局で先行販売スタート♡

ココラクト

女性の健やかな日々を支える、画期的な新習慣が誕生しました◎

株式会社Aeronaut(代表取締役:大塚祐一)は、「膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える」という日本初※1の機能が報告された機能性表示食品「ココラクト」のTVCMを、2025年10月27日(月)より関東エリアで放映。同日より全国のスギ薬局にて先行販売を開始します!


◆74.4%の女性がデリケートゾーンに不快や不調を感じている※2

調査では、74.4%の女性がデリケートゾーンに不快や不調を感じていることが明らかになっています※2。

ストレスや性交渉、洗い過ぎなどで悪玉菌が増えることにより膣内環境が悪化しますが、なかなか人に相談しづらいデリケートな悩みだからこそ、日々のセルフケアが大切です◎

「ココラクト」は、1日1粒で手軽に乳酸菌(GR-1およびRC-14)を摂取することができ、膣内環境の悩みにより日常生活に不安を感じている女性のQOL(Quality of Life)向上をサポートします♪


◇「ココラクト」ってどんなサプリメント?

「ココラクト」は、女性のデリケートゾーン向けのサプリメントです◎

届出表示:
本品には乳酸菌GR-1(Lactobacillus rhamnosus)および乳酸菌RC-14(Lactobacillus reuteri)が含まれます。乳酸菌GR-1および乳酸菌RC-14には、膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える機能が報告されています※3。

機能性関与成分:
乳酸菌GR-1(Lactobacillus rhamnosus)および乳酸菌RC-14(Lactobacillus reuteri)

希望小売価格:
4,980円(税込)

内容量:
1袋30粒入(1日1粒目安/約30日分)


◆TVCM放映スタート!「毎日を、軽やかに、豊かに、未来をひらく新習慣」♡

ココラクト TVCM

2025年10月27日(月)より、関東エリアを中心にTVCMの放映がスタート!

本TVCMでは、「自分らしく、健やかに生きる女性を応援する」というブランドメッセージのもと、女性の内側からのコンディションケアをサポートする「ココラクト」の世界観を表現しています◎

また、キーメッセージとして「毎日を、軽やかに、豊かに、未来をひらく新習慣」を掲げ、女性が心もからだも心地よく過ごすための新しいセルフケア習慣を提案します♪

多くの方に新しいセルフケアを知っていただくきっかけとなることを目指しています♡


◇全国のスギ薬局で先行販売スタート!

「ココラクト」は、**2025年10月27日(月)**より、全国のスギ薬局※4にて先行販売を開始!

その他、公式オンラインストア、婦人科クリニック等でも販売予定です◎

1日1粒で手軽に始められる新しいセルフケア習慣を、ぜひこの機会に取り入れてみませんか?♡


◆内側から、軽やかに、豊かに。新しいセルフケア習慣を♡

なかなか人に相談しづらいデリケートゾーンの悩み。でも、74.4%の女性が不快や不調を感じているという事実は、あなただけではないことを教えてくれます※2。

「ココラクト」は、日本初※1の機能が報告された機能性表示食品として、膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える機能をサポート※3。1日1粒の手軽さで、毎日を軽やかに、豊かに過ごすための新しいセルフケア習慣を始めてみませんか?♪

2025年10月27日(月)より、全国のスギ薬局※4で先行販売開始です◎


■ 商品情報

商品名:
ココラクト

届出番号:
F783

届出表示:
本品には乳酸菌GR-1(Lactobacillus rhamnosus)および乳酸菌RC-14(Lactobacillus reuteri)が含まれます。乳酸菌GR-1および乳酸菌RC-14には、膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える機能が報告されています。

機能性関与成分:
乳酸菌GR-1(Lactobacillus rhamnosus)および乳酸菌RC-14(Lactobacillus reuteri)

希望小売価格:
4,980円(税込)

内容量:
1袋30粒入(1日1粒目安/約30日分)

スギ薬局販売開始日:
2025年10月27日(月)

販売チャネル:
全国のスギ薬局※4、公式オンラインストア、婦人科クリニック等

公式サイト:
ココラクト公式サイト


■ TVCM情報

放映開始日:
2025年10月27日(月)

放映エリア:
関東エリアを中心

キーメッセージ:
「毎日を、軽やかに、豊かに、未来をひらく新習慣」

ブランドメッセージ:
「自分らしく、健やかに生きる女性を応援する」


■ 会社情報

会社名:
株式会社Aeronaut

事業内容:
オリジナル商品の開発(OEM) / 有機食品の販売 / ウェルネス関連商品の開発及び販売

URL:
株式会社Aeronaut


 注釈

※1 日本初とは、機能性表示食品として届出された商品においての記載です。

※2 2016年11月 株式会社マクロミルによる調査(n=1024)

※3 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

※4 一部の店舗ではお取り扱いがない場合があります。

Nozomi

この記事を書いた人

Nozomi

女性がハッピーになるような情報をお届けしていきたいと思います◎

関連する記事

キューサイが提案する「青汁道」♡ 楽しむ健康習慣で明日をもっと豊かに!

キューサイが提案する「青汁道」♡ 楽しむ健康習慣で明日をもっと豊かに!


キレイと元気をチャージ!Beのインナーケアラインが新登場

キレイと元気をチャージ!Beのインナーケアラインが新登場


「美容も健康もこれひとつ!話題の乳酸菌サプリで内側からキレイに」

「美容も健康もこれひとつ!話題の乳酸菌サプリで内側からキレイに」


【話題沸騰】Yunth(ユンス)から"飲む"生ビタミンC誕生✨高吸収型リポソーム技術で攻めのインナーケア!

【話題沸騰】Yunth(ユンス)から"飲む"生ビタミンC誕生✨高吸収型リポソーム技術で攻めのインナーケア!


モニターアイテム

Now Loading...

Now Loading...

モニター一覧を見る