【2025年9月1日発表】 マーケティング業界で大きな話題となっているのが、株式会社Wackerが仕掛けた革新的なコラボレーション企画です。韓国スキンケアブランド「Torriden(トリデン)」と関東の人気銭湯「松本湯」による初の銭湯ジャック施策"トリデンの湯"が、わずか16日間でSNS累計リーチ数1,000万人超、来場者数通常比200%超という驚異的な成果を記録しました。
この成功事例は、従来の「銭湯」という伝統的な業界に「美容体験型サービス」という新しい価値を創造した画期的な取り組みとして、業界関係者からも高く評価されています。
2025年8月16日~8月31日の期間中、松本湯では特別な入浴体験が提供されました。Torridenの代表的なスキンケアシリーズ「ダイブイン」の主要成分である「ヒアルロン酸¹」を配合した特別入浴剤により、入浴そのものが保湿ケアとなる"ダイブインの湯"を実現。
さらに洗顔からスキンケアまで、トリデンの主力商品を厳選したアメニティセットを全面展開し、銭湯でフルスキンケア体験を可能にしました✨
入浴・サウナ利用後のアフターケアとして、ダイブインシリーズ人気商品を冷蔵保存した"冷やしトリデン"サービスを併設。火照った肌へのクールダウン体験という、これまでにない美容サービスを導入しました♡
この斬新なアイデアがSNSで大きな注目を集め、「銭湯×美容」という新ジャンルを確立する要因となりました。
SNS効果
メディア露出
来場者数
2015年12月誕生のTorriden(トリデン)は、「YOUR SKIN IS OUR PLANET」をコンセプトに、肌にも環境にも優しいスキンケアを提供する韓国発のグローバルブランドです。
輝かしい実績
FSC®認証紙の使用やリサイクル可能な容器デザインなど、SDGsへの取り組みも積極的に推進しています。
今回の革新的な企画を仕掛けたのは、2019年設立のマーケットプロデュース企業「株式会社Wacker」。これまでに3日間で売上1億円超えや即日3万セット完売/売上4.2億円以上を達成する企画を展開し、Forbes JAPANやMarke Zineなど多数メディアで取り上げられる注目企業です。
「関わる人をワクワクさせる存在になる」をミッションとし、美容・スキンケア・コスメ業界で革新的なマーケティング戦略を次々と生み出しています。
トリデンの湯
「銭湯×美容」という異業種コラボレーションが生み出した新しい体験価値。この成功事例は、これからのマーケティング業界にどんな変革をもたらすのでしょうか♪
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当選者数5名
応募締切2025.09.06 17:00
応募受け付けを終了しました
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