女性の美と健康をトータルサポートする新しい取り組みが始動します✨ Mellia株式会社より、フェムケア・ウェルネス領域に特化したギフティングPR企画『Mellia BOX』がスタート。第一弾となる「フェムケアBOX」では、女性の"揺らぎ"にやさしく寄り添う7ブランドの商品を厳選し、インフルエンサーやメディア関係者のもとへお届けします♪
Mellia株式会社は、"Everyday be yourself.(毎日を自分らしく)"をコンセプトに2017年に設立。常識や慣習、女性らしさ、男性らしさなど世の中を取り巻くさまざまな固定観念にとらわれることなく、一人ひとりが力を発揮することで、組織、社会、文化に明るい変化を生みだす未来を目指しています。
ウェルネス領域におけるプロダクトや体験の提供を通じて、人々の美しく、すこやかなライフスタイルの実現に貢献する実力企業です♡
■ I'm La Floria(アイムラフロリア)
デリケートゾーンの「蓄積=タンパク汚れ」に着目したフォーミングウォッシュ。独自の天然ミネラル成分配合で、肌に必要なうるおいは残しながら不要な汚れにアプローチ。メントールの働きによるスーッとした清涼感が特徴です。
■ umabi(ウマビ)
日本各地の規格外野菜や果物をアップサイクルして生まれたスキンケアブランド。トウモロコシ由来のソフトな粒が摩擦を抑えてやさしく汚れをオフする、新感覚の粒入りジェル洗顔料です。
■ FemMoon(フェムムーン)
植物由来女性ホルモン、医薬品原料エストロゲン誘導体エストラジオールE2を配合したエイジングフェムケアオイル。開発者自身の体験を元に、女性特有のトラブルケアを追求した商品です。
■ 4weeks femme(フォーウィークスフェム)
プロデューサー・RYUJIが立ち上げた、月経リズムに寄り添って使い分ける新しい視点のスキンケアブランド。ホルモンバランスのゆらぎに着目し、2週間ごとに使い分ける美容液を提案しています。
■ Hogara(ホガラ)
生産者の顔が見えるオーガニックコットンを使用した吸水型ショーツ。マッチャから染めた生地を使用するアップサイクルなプロジェクト「FOOD TEXTILE」採用で、環境にも配慮した商品です。
■ MiiS(ミーズ)
大切な人と近づくためのお守りサプリ。お口の"菌活"に着目し、1箱に300億個の善玉菌を配合。寝起きの口臭やねばつきなど、口腔ケア習慣の乱れが原因で引き起こすお口のトラブルをケアします。
■ limerime(ライムライム)
天然の竹を原料としたパンティライナー。竹素材の抗菌性・通気性に優れたサラッとした肌触りで、パッケージまで土にかえる生分解性素材を採用した環境配慮型商品です。
今回の企画では、『anan』『otonaMUSE』『MAQUIA』など数多くの美容誌や女性メディアで活躍する美容ジャーナリスト・鵜飼恭子さんをお招きし、メディア・インフルエンサー向けワークショップも実施。
香り診断士でもある鵜飼さんによる香りのホルモン診断や、季節に合わせたセルフケアの話題を交えながら、参加ブランド各社の商品をご紹介します。フェムケアやホルモンバランスケアに深い知見を持つ、信頼される美容のプロフェッショナルとの貴重なセッションです♪
公式情報 Mellia公式サイト Mellia note
フェムケアがもっとオープンに、そしてシンプルな日々のケアとして根付くことを目指すMellia BOX。女性の美と健康を総合的にサポートする、新しい時代のウェルネス体験が始まります♪
Now Loading...
当選者数5名
応募締切2025.07.05 17:00
応募受け付けを終了しました