今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる!
先日紹介したギリシャヨーグルト=水切りヨーグルトが、お家でも作れるって知ってましたか!?
作り方はたったの3ステップ!

参照 http://honey365days.jugem.jp/?eid=78
1.ボウルの上にザルを重ねて、その上にキッチンペーパーを数枚載せます。
2.キッチンペーパーの上にヨーグルトをあけて、巾着型に輪ゴムなどで縛っておきます。
3.放置!!
この時、12時間くらいだとデザート向けのあっさりした食感に。24時間くらいだと本物ののクリームチーズの様なまろやかな口当たりに仕上がります♪
出来た水切りヨーグルトは食べ方いろいろ♡
はちみつなどをかけてデザートとして食べたり
ジャムを混ぜてパンに塗るペーストにしたり
チーズの様にサラダにトッピングしたり…

参照 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1710013311/
ちなみに塩を少々入れてから水切りすると、よりクリームチーズ感が増します☆
一般的な400g入りのヨーグルトで、大体市販の水切りヨーグルト2、3個分くらいが作れます。

参照 https://instagram.com/p/19gpj0k8SC/
健康的で美容にも良いヨーグルト、これなら毎日でも食べられちゃいますね♪