記事

栄養補給と腸活をサポート!こども向けのフリーズドライ味噌汁が新登場

栄養補給と腸活をサポート!こども向けのフリーズドライ味噌汁が新登場

「腸活」をサポートしてくれるサプリメントやプロテインを販売している「AuB(オーブ)」さん。

サッカー元日本代表・鈴木啓太さんが社長を務めている会社です。

今回、そのAuBから、栄養補給と腸活をサポートする、

こども向けのフリーズドライの味噌汁「おなかのためのスープ」新発売のリリースが発表されましたよ!


 AuBさんは、こども向けのおなかケアに特化したブランド「aub for kids(オーブ フォー キッズ)」を立ち上げていて、そのブランドの新アイテムとなります。

新商品のスープ(味噌汁)には、1食分に、(主に2~6歳の)こどもが日々不足しがちな、

ビタミン7種(ビタミンB群、ビタミンC、葉酸、ナイアシン)と、

ミネラル8種(カルシウムやマグネシウム、鉄分、亜鉛など)

また食物繊維も、厚労省が定めるこどもの推奨・目標量の半分量、配合されています。


さらにさらに!こども達の腸内に重要な乳酸菌とビフィズス菌を、1杯で計22種類、約30億個摂ることができると言います。

ちなみに、菌のエサとなる食物繊維2種(約6グラム)とオリゴ糖を入れることで、摂取した菌を育てます。

こどもの「栄養バランス」に加えて、「腸を育てる“腸育”」の配慮したスープ、というわけです。

お湯を注いでたった1分だけの“時短”で作れる、フリーズドライの即席スープというのも、忙しいママとパパにとって嬉しいポイントですよね!


【味】食材の栄養価を残し、素材本来の味を楽しめる“自然派スープ”

やっぱり「味」も気になります。「海藻」「キノコ」「根菜」の3種類で、具材は合計11種で全て国産です。

「海藻」にはワカメ、昆布、アオサを合わせ、「キノコ」にはナメコ、マイタケ、エノキ、シイタケを入れています。

「根菜」は豚肉、ゴボウ、ニンジン、油揚げを使い、豚汁風に仕上げられています。

また3種それぞれで、麦味噌と米味噌、豆味噌(いずれも国産)を使い分け、

配合を変えながら、毎日飽きのこない美味しい味に仕上げているそうですよ!

化学調味料と合成保存料は全て不使用なのも、商品の強みの一つとなります


偏食に悩む親3割…「こどもの栄養」に着目、食品やサービスが続々登場

なんでも、厚生労働省が10年ごとに行っている「乳幼児栄養調査」(2015年度)によると、

2~6歳児の保護者の約3割が<こどもの偏食>で困っていると答えています。

またAuBさんが、20~50代のパパ・ママ102人に行った「こどもの食」に関するアンケート(2022.6実施)では、

「共働きで時間が無く、簡単な食事で栄養が偏る」「栄養バランスが不安」「食の偏りが要因か便秘になりがち」といった声があったそうです。


そうした背景もあり、「こどもの栄養」に着目し、

AuB以外でも、パパやママの悩みに寄り添うような食品やサービスが、各社から相次ぎ出ています。

AuBの新アイテム「おなかのためのスープ」は、いつものお食事に1品追加するだけで、

栄養と多様な菌をしっかり摂取できる商品としてデビューします。

価格は1箱15食分(各種5食入り)で税込5,980円(送料込)です。定期コースも用意されています。

販売は2023年9月4日(月)から自社ECサイトで行います。(「Amazon(アマゾン)」でも展開!)

こどもの栄養や偏食が心配、、、というママとパパ、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

AuB社のオンラインショップ(販売ページURL https://aubstore.com



shiro

この記事を書いた人

shiro

都内在住、20代OL「shiro」です。
コスメやファッション、お気に入りのお店やグッズまで、幅広く発信していきます。

関連する記事

サンダル、ミュールのお供に!フットネイルが大活躍♪

サンダル、ミュールのお供に!フットネイルが大活躍♪


女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!

女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!


今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる♪

今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる♪


ついにDVD/Blu-rayが解禁!映画ベイマックスを見て驚いた3つのコト

ついにDVD/Blu-rayが解禁!映画ベイマックスを見て驚いた3つのコト