
今の自分に必要な石を直感で選ぶ、という提案がホリデーシーズンらしくて心に残りました。ジュエリーブランドles bonbon(ル ボンボン)が、ホリデーコレクション「Epiphany」を発表しました。今までの自分とこれからの自分に問いかける季節の静けさの中で、ありのままの自分を深く受け入れるひとときをテーマにしたコレクションです。
◆◇スクエアの天然石が凛と光る「Sanctual」

「Sanctual」は、誰にも邪魔されることのない聖域をテーマに、古来より「基盤」を象徴するスクエアフォルムに石を輝かせたコレクションです。石は、純粋な透明感のホワイトトパーズと、意志の強さを持つオニキスの2種類です。本来の自分に返ることができる居場所としてのジュエリーを届けたい、という思いから生まれました。
ネックレスは、直線的なチェーンの輝きとトップの凛とした存在感が魅力です。価格は『sanctual necklace white topaz』が28,600円、『sanctual necklace black onyx』が26,400円です。リングとピアスも展開されており、一筋に伸びるラインのバゲットリングは指をモダンに見せるデザインです。
ホワイトトパーズの透明感とオニキスの黒は、同じ形でも印象ががらりと変わります。白いシャツに黒を、黒のニットに白をと、服との対比で選ぶのも素敵です。
◆◇ステンドグラスのような色を、自分の直感で

陽光を受けて生息する植物のエネルギーを表現した「Botanica Collection」からは、教会のステンドグラスからインスピレーションを受けた『tes ring』が登場します。石はガーネット(成功)、ホワイトトパーズ(誠実)、オリーブクォーツ(知性)の3種類で、価格はいずれも30,800円です。
フープ状に石をセッティングした『tes hoop pierce』は、裏側に抜けを作り、石の色を美しく見せるデザインです。価格は42,900円で、同じ3種類の石から選べます。
les bonbon 表参道店【Musée Bijouterie】では、ホリデーコレクションを展開しており、商品を見て試着することができます。所在地は渋谷区神宮前3-6-8 第二新井ビル1Fで、営業時間は12:00~19:00です。
自分の直感で選ぶ石こそ今必要としている力をもつストーン、という考え方がこのコレクションらしいところです。3色を重ねづけして、その日の気分で組み合わせを変えるのも楽しめそうです。
◆◇K18の温かみを、これからの人生と

2026 Holidayでは、初のK18ゴールドを使用したパールネックレス『K18 minimalist pearl necklace』も登場します。K18無垢のミニマルなボールが留め具としても機能し、美しい照りの淡水パールを引き立てます。歳月を重ねても色褪せないK18だからこそ、長く共にしたい一本として選びたいジュエリーです。
まとめ
スクエアの天然石、ステンドグラスのような色石、K18のパールまで、ホリデーシーズンに自分と向き合うためのジュエリーがそろいました。コレクション全体は、les bonbonのサイトにある「Epiphany」のページで確認できます。
公式リンク
・les bonbon「Epiphany」:コレクションページ
・Botanica Collection(les bonbon):コレクション一覧
・les bonbon 取り扱い店舗・オンラインストア:取り扱い店舗