記事

【東京/六本木】厳選した希少部位が味わえる焼肉の名店〜にくだらけ

【東京/六本木】厳選した希少部位が味わえる焼肉の名店〜にくだらけ

多くの飲食店店がひしめき合う六本木でも有名な焼肉店、西麻布交差点より徒歩1分に店を構える「 にくだらけ」を訪れました。


落ち着いた照明と木を基調とした店内は、食事をゆっくりと楽しめる雰囲気。

ボックスシート、カップルシート、個室など多様で仕切りを外して4つの個室を繋げることも可能です。

真の焼肉好きが求めるのは、イチボやカメノコなど、なかなかお目にかかれない「希少部位」です。 


他店では食べることのできない唯一無二のプレミアムな味わいが、肉ツウの大人たちの心を震わせます。

「 にくだらけ」では、厳選された黒毛和牛の様々な希少部位を一番美味しい召し上がり方でご提供いただけます。

ザブトン・ミスジ・イチボだけでなく、あまり見かけないシンシン・カメノコウ・ランプなど希少部位も数多く取り揃えているそうで、期待に胸弾ませて来ました。お肉本来の味を引き立てる焼き方でスタッフさんが焼いてくださるので、至極の一時が過ごせます。

逸品から焼きまで田村牛をふんだんに使った贅沢なコース

田村牛堪能コースをいただきました。

マッコリグラスで乾杯。

Untitled
〇旬の食材を使った無添加キムチ
島オクラのキムチ

〇季節のお野菜を使った自家製ナムル
金時草のお浸し

〇本日の冷菜
田村牛のタタキ(紹興酒漬け)


〇本日の逸品
田村牛と梅肉とキュウリの海苔巻き


Untitled

〇田村牛とSAMURAI九条ネギを使ったとろけるユッケ


〇厚切りタン

〇厚切り黒ハラミ

〇田村牛塩2種
田村牛クリミ 田村牛トウガラシ


〇田村牛タレ2種

田村牛ミスジ 田村牛トモサンカク

〇選べる〆

〇本日のデザート

自然豊かな環境でストレスなく育った田村牛は、きれいな旨みが口の中でのびやかに広がります。 


上質な和牛&希少部位
田村牛とは日本三大和牛の神戸牛、近江牛、松坂牛と同じ血統で上質な肉質と香りが特徴の牛で、 さらに、田村牛の脂肪には「オレイン酸」と呼ばれる牛肉の旨味と香りを最大限に引き出す要因となる「不飽和脂肪酸」を持っており、その遺伝子を最大限に高める研究を重ねながら大切に飼育された田村牛をにくだらけで堪能できます。

その日仕入れた厳選した黒毛和牛の希少部位の楽しみ方は、静岡県産生わさびだけで頂くイチボ、塩で頂くクリミやトウガラシなど、様々な味で赤身の旨味を堪能できます。

食べたときの瞬間も美味しいのですが、脂っぽくもなく上質な脂で口に入れるとすぐに、溶けだしてしまいそうなくらいに柔らかいお肉です。

程よい脂身で柔らかくて、食べ過ぎても胃もたれしないくらいやさしいです。 お肉本来の味を引き立てる焼き方で至極の一時でした。

お値段もリーズナブルな価格で、友人との飲み会、家族での食事会、接待やデートなど、シチュエーションに合わせて使えるのでリピートで伺いたいなと思いました。


にくだらけ
050-5589-8877
東京都港区西麻布1-12-5 SW六本木通ビル 2F

黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

タコベルって何!?日本に上陸した新ファーストフード

タコベルって何!?日本に上陸した新ファーストフード


ハワイでも大人気?!スイーツ ポイグレーズド

ハワイでも大人気?!スイーツ ポイグレーズド


暑い夏にピッタリ!和風×アイスの新食感スイーツ「クロワッサンたい焼きアイス」

暑い夏にピッタリ!和風×アイスの新食感スイーツ「クロワッサンたい焼きアイス」


ハワイリゾート気分で☆ビアガーデン

ハワイリゾート気分で☆ビアガーデン