日差しがいっそう強くなり、冷たいスイーツが恋しくなる季節がやってきましたね。
涼をとるためにご自宅で本格的なかき氷を楽しみたいと思いつつも、「夏以外に使い道がないかも…」と、
購入を見送った経験を持つ方も多いのではないでしょうかーー。
そんな悩みに寄り添うアイテムとして、BRUNOから「2WAYジューサー&かき氷」が2026年6月下旬に発売されました。
かき氷機として夏のおうち時間を楽しくしてくれるだけでなく、ユニットを付け替えることで日常使いのジューサーとしても活躍するアイテムです。
◆◇夏のご褒美に、ふわふわのスイーツ氷を
「2WAY ジューサー&かき氷」は、付属の製氷カップで作った氷をセットして、ボタンを2回押すだけでかき氷が作れるアイテム。
お店のような口溶けのよい、ふわふわの氷を自宅で楽しめます。
水で作った氷だけでなく、ジュースや牛乳を凍らせた“味付き氷”にも対応しているため、フルーツやヨーグルト、練乳などを合わせれば、見た目も華やかなスイーツ氷に。おうちカフェ時間にもぴったりです♪
付属の製氷カップは3個付き。いくつかのフレーバーを用意しておけるのも嬉しいポイント。
◆◇朝の一杯も約40秒。ジューサーとして毎日使える
季節家電で終わらない理由は、ジューサーとしても使える2WAY仕様にあります。
果物や野菜を1cm角程度に切り、水や牛乳などの液体と一緒に入れてボタンを押すと、約40秒で自動停止するオートオフ機能付き。
身支度や家事の合間にも、手軽にスムージーを作ることができます。
朝はフルーツミックスジュース、昼はキウイフラッペ、夜はデザート感覚のかき氷など、時間帯に合わせて楽しみ方を変えられるのも魅力。
ひんやりしたものが欲しい夏はもちろん、季節を問わず使いやすいのが、毎日続けやすいところです。
◆◇ニュアンスカラーでかわいい、BRUNOらしいデザイン
毎日使うものだからこそ、機能だけでなく見た目も大切。「2WAYジューサー&かき氷」は、ホワイトとブルーグレーの2色展開で、キッチンやインテリアに自然になじむニュアンスカラーがそろっています。
さらに、USB充電式のコードレス仕様なので、キッチンだけでなくリビングやベランダ、キャンプなどでも使いやすい設計。場所を選ばず、ちょっとした気分転換の一杯を作れます。

まとめ
暑い日のご褒美スイーツから、朝のスムージー習慣まで、1台で日常の楽しみ方を広げてくれそうです。今年の夏は、外で食べるかき氷だけでなく、自分好みの味を家で作ってみるのもよさそう♪
商品詳細や使い方、レシピは公式情報で確認できます。
製品情報
・商品名:BRUNO 2WAYジューサー&かき氷・発売時期:2026年6月下旬(発売中)・価格:6,380円(税込)
・機能:かき氷機/ジューサーの2WAY仕様
・付属品:USBケーブル、氷用アタッチメント、製氷カップ・製氷ふた各3個・カラー:ホワイト、ブルーグレー
公式リンク
・BRUNO公式サイト・プレスリリース・2WAYジューサー&かき氷 公式レシピ