記事

秋のTCK!のSpecial night 食べて、飲んで、ケイバして

秋のTCK!のSpecial night 食べて、飲んで、ケイバして




仕事帰りにサクっと行けて、非日常体験ができる「TCK」がナイトスポットとして注目

TCKとは、「東京(T)シティ(C)競馬(K)」の略。


「食べて、飲んで、ケイバして」

浜松町からモノレールで2駅の大井競馬場前駅にある「TCK」


今回は競馬初心者女子に向けて、TCKを実際に体験できるSpecial nightが開催されました。

なんと今回で3回目の人気イベントの様子をレポしていきたいと思います。




NYの劇場のようなワクワクするイルミネーションの入り口。




チケット売り場。100円の入場料を購入すると中に入ることができます。




中に入ると、イルミネーションに包まれた光のロード。




そして華やかなイルミネーションと一緒に、インスタ映えなメリーゴーランドが登場!

気分は、なんだか遊園地です!




さらに歩くと、スケルトンな建物が登場!




この施設内では、レストランやお酒などのグルメが楽しめたり、馬券を買ったり、室内からレースが楽しめます。

競馬場内には、スーツ姿の男性やデート中のカップルもチラホラ。


イベントでは、基礎的なレクチャーをしてから

有料シートに移動して、実際にレースを観戦!







イベントでは、全く競馬初心者の私達のために

大井競馬場の楽しみ方、競馬新聞の読み方、実際の賭け方、当たる馬の予想の仕方などについて

丁寧に楽しく盛り上げながら教えて頂きました!




新聞を見てみると、フォーエバースカイ、タイムトラベル、スーパーレインボーなど、馬の名前が個性豊かでビックリ!

どの馬を推しにするか友達とワイワイ予測するのも競馬の楽しみの1つ。





パドックでは、至近距離で馬が見れて感動ー!

週末は、子連れのファミリーにも人気のスポットとなっているそうです。


レース前のパドックで歩いている馬の様子で、どこをcheckするべきかも教わりました。


・頭があまり動かないで落ち着いているか

・お尻がプリっとしているか


など、その日のコンディションも重要だそうです!




あとは、新聞とモニターをにらめっこ。

新聞記者さんの予想で◎がついているものや、過去の成績から予想してみたのですがこれが全然当たらない(笑)

なので、初心者は、ビビっと来た名前の馬を新聞でcheckして、モニターで実際に見て、応援する馬を決めるのがオススメかも。




馬券は、100円から買えるのでゲーセン感覚で楽しめちゃいます。




最初は、配分高めの馬複で狙いを定めてみましたが、3位以内にすら入らず(笑)




気を取り直して2回目。ワイドの馬券を100円で買ってみました。

心の余裕も出てきて、この日はボジョレー解禁日だったのでワインとフランクフルトを片手に馬を応援。


1-8までのボックスの中の2つのどちらかの馬が、順番問わず1位、2位になればいいので当選率高め!


新聞記者が、その日の試合で今日、これは間違いなくくる!という大本命の馬を軸に

他記者が◎をつけてて、パドックでコンディションもバッチリそうで、名前もビビっと来た馬にかけました。





ゴール手前は、臨場感たっぷり!

なんと予想していた馬が2つとも3位以内に入ったかのように見えて、

「勝ったー!!!!!!!!」と大騒ぎしたのですが

1つは3位以内だったけど、もう1つが4位でした。残念(泣)


1つ当たると、また次のレースはどうする?と繰り返していると時間が経つのがあっという間!

1レース、100円でこんなに盛り上がれて、当たるかもしれないという夢が詰まったオトナの遊びでした。






競馬場内には、飲食店がなんと35店舗もあるんです。

クラフトビールが飲めたり、お酒が進みそうなチキンやローストビーフがあったり、

カフェに、サンドイッチ、ラーメン、ファーストフードにスイーツまでありました。


たくさんお店があるので好きなお店をピックアップして、友達同士でシェアするのもいいかも。



食べて、飲んで、ケイバして、色々楽しめちゃう「TCK」いかがでしたか?

イベントもたくさん開催されているので、フラっと平日の仕事帰りや週末遊びに行くのにオススメですよ。


 

TCKのレース開催日はwebサイトでチェック

 

TCKでのレースは毎月平日に10日程度行われています。詳しい開催日はwebサイトをチェック。

http://www.tokyocitykeiba.com/race/

 

お友達や彼を誘ってぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね。





yuukitake

この記事を書いた人

yuukitake

女子大生サークルラリュールの初代代表、現在プロデューサーしてます。よろしくお願いします。

関連する記事

ガルプレで当選☆ 夏のワイン マスカット&ライチ が届きました♪

ガルプレで当選☆ 夏のワイン マスカット&ライチ が届きました♪


応募案件の 美顔ローラー リファsカラット(CARAT) が届きました!

応募案件の 美顔ローラー リファsカラット(CARAT) が届きました!


♡応募案件のネイルモデル♡

♡応募案件のネイルモデル♡


案件に当選!表参道の脱毛サロン、美feelに行ってきました

案件に当選!表参道の脱毛サロン、美feelに行ってきました