HOME > 記事一覧 > 今しか食べられない夏限定かき氷3種が東京チョコレートファームに登場
Article 2026/06/10

今しか食べられない夏限定かき氷3種が東京チョコレートファームに登場

今しか食べられない夏限定かき氷3種が東京チョコレートファームに登場

東京・昭島のチョコレート専門店『東京チョコレートファーム』が、2026年夏季限定の新作かき氷3種を販売中です。

旬の素材だけを使った期間限定スイーツは、まさに「今しか食べられない」ひと皿。

ひと口ごとに味と食感が変わる、コース料理のようなかき氷の世界をのぞいてみませんか。

◆◇梅雨〜初夏の美味しさをまるごと閉じ込めた、フルーツかき氷2種

『紫陽花』(1,600円)は、ブルーベリーとさくらんぼを主役に、紅茶クリームとヨーグルトソース、クランブルの食感、そして青のジュレ・寒天ジュレという2種のジュレを重ねた一品です。

食べ終わりには仕上げのレモンスプレーが柑橘の香りをふわりと広げてくれるため、暑い日に求める「さっぱりとした爽やかさ」をとことん追求したい方にぴったりな仕上がりです。

『初夏のメロン』(1,700円)は、旬の生メロンを使った特製シロップを軸に、生クリーム・スポンジ生地・グラノーラ・レモンジュレ・杏仁豆腐まで層に忍ばせた「冷たいショートケーキ」のような構成で、食べ進めるたびに表情が変わるところが魅力的です。

フォトジェニックなビジュアルだけでなく、最後の一口まで飽きさせない仕掛けが詰まっているので、スイーツ好きな友人と一緒に訪れてシェアしながら楽しむ休日のプランにもよく合いそうです。

◆◇チョコレート専門店の本気が詰まった、夏のシグネチャーかき氷

『ショコラの世界2026』(1,750円)は、チョコレートを「濃厚ソース」「なめらかプリン」「芳醇な生チョコ」という3つのアプローチで表現した、パティシエならではの一品です。

エスプーマ仕立てによる驚くほど軽い口当たりと、みずみずしいジュレの対比が、ひと口ごとに全く異なる食感をもたらしてくれます。

キャラメルやミックスナッツ、ベリー、オレンジ果実との組み合わせで、チョコレートの奥深さをさまざまな角度から味わえる構成は、チョコレート好きはもちろん、「かき氷に本格感を求めたい」という方にこそ試してほしい一杯です。

同店のかき氷はほぼすべてが旬の時期のみの期間限定商品のため、気になる味があれば季節が変わる前に足を運んでみてください。

まとめ

東京・昭島の『東京チョコレートファーム』で、今だけ出会える夏のかき氷3種をぜひ確かめてみてください。

詳細や最新情報は公式サイトでチェックを◎

公式リンク

・公式サイト:[[東京チョコレートファーム]](https://chocolatefarm.tokyo/)

注釈

[1] 販売期間は2026年夏季限定。

素材の旬に合わせて内容が変わる場合があります。

関連する記事