記事

女の子も絶対楽しめる!東京競馬場に行かなきゃソン♡

女の子も絶対楽しめる!東京競馬場に行かなきゃソン♡

女の子も絶対楽しめる!東京競馬場に行かなきゃソン♡



ぽかぽかと暖かく、青い空がきれいで外にでるのが気持ちいい季節になりましたね。

週末のおでかけ、まだどこに行くか決めていないという人にぜひおすすめしたいのが、ここ、東京競馬場です。


IMG_0129[1].JPG


競馬って男の人がやるものじゃないの?競馬ってギャンブルでしょ?大丈夫なの?なんて思っていませんか??


実は今、競馬場は女の子でも気軽に楽しめる人気のスポットになりつつあるんです♡




かわいいポニーや馬と触れ合える!


IMG_0073[1].JPG





競馬場はとても広く、楽しめるのはレース観戦だけではありません。ピクニック気分で遊べる公園や、馬がのんびり日向ぼっこしている姿の写真が撮れるスポットがあります。




IMG_0134[1].JPG



時間帯によっては馬と触れ合えるだけでなく、体験乗馬ができたり、馬車にも乗れちゃいます。さらにアトラクションホースショーでは様々な馬の芸を見ることもできるので、これだけでも一日楽しめちゃいそう!競馬場への入場料はたったの200円なので、動物園よりお得かも!?






どの馬にしようかな?パドック見学




レース出走直前の競走馬の状態を確認する事が出来るのがパドック。毛並みのツヤや足取り、表情などを見て、どの馬に賭けるか決めます。


ツヤツヤの競走馬を近くで見ると、やっぱりかっこいい!リボンをつけた馬がいたり、たてがみを編んでいる馬がいたりと、それぞれ個性があるので、馬好きでなくても見ているだけで楽しいですよ。



東京競馬場では、レースや馬券の購入方法について教えてもらえる無料のビギナーズセミナーが一日に何度も行われているほか、イラストつきでよくわかるガイドブックが用意されているので、初心者でも安心。しかも!馬券は100円から買えるので、本当にちょっとしたゲーム感覚で試してみることができます。


ビギナーズラックなんて言葉もありますし、運試し気分で気軽に楽しんでみるのもいいかもしれません。





いよいよレース!当たりますように・・・!



馬券が買えたら、いよいよレース。ドキドキしながら見守ります・・!目の前を猛スピードで馬が駆け抜けていく姿は競馬好きでなくても興奮してしまうもの。このスリルを味わわないのはソン!一度行くとハマってしまう女子も多いとか♡


レースは通常1日に12レースもあるので、1度だけでなく複数回チャレンジしてみるのがおすすめ!15:30頃に行われるその日のメインレースでは、競馬場全体がものすごい熱気につつまれます。お祭り気分で参加してみては!?






観戦に疲れたらUMAJO SPOT&UMAJO SPOT PLUSでひとやすみ


IMG_0125[1].JPG



東京競馬場5Fにある、女の子限定の休憩スポット UMAJO SPOT & UMAJO SPOT PLUSでは、たくさん種類のあるドリンクが1杯無料で飲めるほか、ここでしか買えないオリジナルのスイーツを楽しむことができます。










コーヒーや紅茶を飲みながら、競馬の楽しみ方や馬券の買い方を女性のコンシェルジュに教わるのもよし、次のレースに向けて作戦会議するのもよし。




東京競馬場のおすすめスポットや、馬に関するトリビアを紹介するプチ講座も毎日曜日に開催。



お出かけ前にUMAJOのHPもチェックしてみてくださいね。



おしゃれでキレイなパウダールームでメイク直しもできるので、写真撮影の際も安心です。



IMG_0117[1].JPG



かわいい空間で写真を撮って、インスタグラムやtwitterにアップして、いつもと違った週末を過ごしましょう!







楽しみ方色々の東京競馬場、ぜひ一度足を運んでみてください♡



そして東京競馬場では6月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)にUMAJOツアーを行います。


コンシェルジュによるパドックの見方や馬券の買い方講座など競馬のいろはを学べちゃいます!



応募はこちらから!


https://girlspremium.jp/items/view/175


ぜひ参加してみて下さいね☆

片桐優妃

この記事を書いた人

片桐優妃

トラベルブロガー/ライター/anan総研/eCREAアンバサダー//LA留学/広告・CMがすきです。

関連する記事

ガルプレで当選☆ 夏のワイン マスカット&ライチ が届きました♪

ガルプレで当選☆ 夏のワイン マスカット&ライチ が届きました♪


応募案件の 美顔ローラー リファsカラット(CARAT) が届きました!

応募案件の 美顔ローラー リファsカラット(CARAT) が届きました!


♡応募案件のネイルモデル♡

♡応募案件のネイルモデル♡


案件に当選!表参道の脱毛サロン、美feelに行ってきました

案件に当選!表参道の脱毛サロン、美feelに行ってきました