記事

魔法のスポンジ☝?ビューティーブレンダー

魔法のスポンジ☝?ビューティーブレンダー

こんにちは✌?

前回のサロン記事、サロンの店員さんにとっても喜んでもらえて嬉しいです? 幸せ。




私はお金持ちではないし、何かに詳しいわけでもない、本当に普通の女の子なのです。

だからお金がある人しかオシャレできない、とか、可愛くなるにはお金が必要、とか、そういう感情を持っていて自信が持てない女の子がもしこの記事を読んでくれている人の中にいるんだとしたら、そんなことないよって声を大にして言いたいです。

いつでも味方だよ、私がいるよ、って?✌?

私も色々なアイテムを記事にしているけど、正直1000円しないものばかりで長持ちもするし、そういう中でやりくりしています。やろうと思えばなんだって出来る、大丈夫!ってことです。





そんなこんなで、今日も頑張って書きますね。





アメリカ、今はもう世界中で魔法のスポンジと言われているBeauty blender、持っている方や知っている方もたくさんいると思うのですが私もやっとこの間ゲットしました :)


私はピンクを買ったのですが、カラーによって用途が違ったりするみたいなので別のカラーも欲しいと思っているところです?




今日はビューティーブレンダーについて私なりに出来る限り詳しく書きますね✏️






ビューティーブレンダーはアメリカの美容雑誌「allure」で2年連続、編集者の選ぶベストビューティー賞も受賞しています。




 


ハリウッドの有名メイクアップアーティスト、Rea Ann Silvaが開発した画期的なスポンジです。?‍♂️

Taylor swiftなど多くの海外セレブも愛用していますし、どのyoutuberさんのメイク動画を見てもビューティーブレンダーを使用しています????




効果:

* 薄付きなのに、カバー力がある

* 重ね塗りしてもナチュラルな仕上がり

* 自然な艶が出る

* ベースメイクの持ちが良くなる

* よれない

* ファンデーションの使用量が少なくて済む

* パウダー、ミネラル、リキッド、クリーム、どんなファンデーションにも使用可能

* BB・CCクリーム、下地、コンシーラー、チーク、ブロンザー、フィニッシュングパウダーにも使用できる






大人気すぎて他社からも類似品が数多く出てしまい、偽物も出回っています。?


見分ける方法としては2点!

①allureシールが貼ってあるか




ビューティーブレンダーの側面にallureシールが貼っているかどうかです。

allureとはアメリカの人気美容雑誌で、このシールは日本でいう@cosmeのベストコスメのような物です❤️



②底に説明書がついているか




正規品であれば底に説明書が入っています。



※ただ中国はこの辺りまで完璧に作り上げて販売しているので、きちんとしたサイトで買うことをお勧めします!




 


使い方:

ビューティーブレンダーをまず水につけたっぷり水分を含ませます。そしてギュッと絞って、軽く表面をタオルで拭いてから使います。


水につけたビューティーブレンダーは1.5倍に大きくなります??





ファンデーションやコンシーラーを取って付けて、ビューティーブレンダーを顔に軽く叩くようなイメージでなじませます。


頬、額、顎などの面積が大きい部分にはスポンジの底の部分を、小鼻や目の周りには先端の細い部分を使用します。小さなニキビや痕を隠したいときにも支えます??





小鼻や目の周りには少し使いづらいという時にはこちら。。


ビューティーブレンダーマイクロミニ



通常のビューティーブレンダーより遥かに小さいです。





乾かすときには、ビューティーブレンダーの入っているケースの上にポンと置いておけばOK?






使う度にビューティーブレンダー用の石鹸で洗っておけば、長くて3ヶ月ほど持つそうです❤️

ビューティーブレンダーに穴があいたりヒビが入ってきたらお取り換えのサインです。



でも専用の石鹸も20ドル程するので、結構普通の石鹸で洗っている人も多いようですよ?‍♂️✌?



私もまだ研究途中なので、また記事にしますね✌?





明日は私の母の誕生日なのでびっくりサプライズです。?


ではおやすみなさい❤️


xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

この世で一番可愛いこの子たち? 猫女子必見!子猫萌え画像15選

この世で一番可愛いこの子たち? 猫女子必見!子猫萌え画像15選


ハーゲンダッツに、ちょい足し!びっくりな味も誕生!ハーゲンダッツ+1

ハーゲンダッツに、ちょい足し!びっくりな味も誕生!ハーゲンダッツ+1


お家で女子会のすすめ♬

お家で女子会のすすめ♬


女子会の原点はここのある♡ ガールズサークルTinka(ティンカ)の活動♪

女子会の原点はここのある♡ ガールズサークルTinka(ティンカ)の活動♪