「最近、毛穴が目立つ気がする」「乾燥くすみで顔色がどんより見える」。そんなゆらぎやすい季節や忙しい毎日に、短時間で取り入れやすい新作マスクが登場です。
ロゼット株式会社の米ぬかスキンケアブランド「江戸こすめ」から、毛穴印象と透明感(うるおいによる肌印象)にアプローチするシートマスク「江戸こすめ 米ぬか発酵マスク」が、2026年2月17日(火)よりドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ各店にて先行発売されます。
本アイテムは、米ぬか由来の保湿成分「コメヌカエキス」と「コメ発酵液」を配合したシートマスク。
毛穴印象と透明感(うるおいによる肌印象)に集中アプローチし、キメの整ったしっとりつるつるの肌へ導くとされています。
ポイントは、使用時間が3分程度という手軽さ。
「今日は時間がないけど、肌のコンディションだけは整えたい」そんな日に、無理なく続けられそうです。
米ぬか発酵成分に加えて、4種のビタミンとして
ナイアシンアミド、レチノール(パルミチン酸レチノール)、ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)、ビタミンE(トコフェロール:製品の抗酸化剤)を配合。
乾燥くすみをケアし、透き通るような透明感(うるおいによる肌印象)へ整えるとされています。
処方の特徴として、無香料、無着色料、無鉱物油、パラベンフリー、動物由来成分フリー。
また、ユーカリ由来の植物繊維でできたフェイスシートを採用し、柔らかくしなやかなシートに美容液を含ませているとのこと。肌あたりのやさしさを重視したい人にも嬉しい設計です。◎
洗顔後の清潔な肌に使用し、3分程度おいてからマスクをはがします。
肌に残った美容液は手のひらでなじませ、その後は乳液やクリームなどでのスキンケアがおすすめ。化粧水で肌を整えた後でも使用できます。
商品名:江戸こすめ 米ぬか発酵マスク(シートマスク)
希望小売価格:650円/715円(税込)
容量:10枚入り
発売日:2026年2月17日(火)
先行発売:ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ各店
流通:全国のドン・キホーテ、アピタ、ピアゴにて発売予定
備考:メーカー出荷日のため、店頭展開開始日は店舗状況により異なります。
米ぬかが洗顔として普及したといわれる江戸時代。
江戸女性は肌のキメが細かい「江戸美人」になるため、米ぬかで肌を磨いていたという背景をもとに、米ぬか美容でキメを整え、つるつる輝く肌へ導くブランドとして展開されています。♪
毛穴印象や乾燥くすみが気になる時期は、スキンケアの「続けやすさ」も大事。
「江戸こすめ 米ぬか発酵マスク」は、米ぬか発酵成分と4種のビタミンを配合しつつ、3分でケアできるのが魅力です。店頭で見かけたら、まずは“肌印象の底上げ”アイテムとしてチェックしてみてください。◎
私にとって美容は趣味であり、生活の一部です。
話題のコスメやケア方法をチェックするのが日課です。
「これ気になる!」と思ってもらえる、今っぽい美容情報をシェアしていきます。
https://www.instagram.com/yuri312143/
Now Loading...
応募受け付けを終了しました
応募受け付けを終了しました
応募受け付けを終了しました