記事

最近よく耳にする「キュレーター」「キュレーション」って何!?

最近よく耳にする「キュレーター」「キュレーション」って何!?

今流行りのキュレーターって何だろう??



最近「キュレーター」「キュレーション」という言葉をよく聞いたり見たりしてると思います。


出典 http://liginc.co.jp/life/matome-life/68471



そこでキュレーターとはなんぞや??

と思い調べてみた所、元々は「美術館や博物館などの選定する人」の意味らしいです。



ますますわからなくなりましたねw


最近使われてる『キュレーター』とは意味が少し違うようです。



選定するから意味が発展して、情報を選定し、見極めて凝縮したものを新しい価値を持たせて世に出す事、人のようです。


少し意味が分かってきたかな??


要はキュレーター=ネタを収集して分かりやすく簡潔にするというニュアンスです。


情報をフィルターにかけて発信するという事ですね♪


最近ではネットやSNSが発展して情報が溢れかえっています。




それを見極める、選定してくれて届けてくれるという事に価値があり、キュレーションという新しいジャンルが出てきたんですね。


そんなキュレーターさんをガルプレでは募集しています!


女子向けに情報をまとめて発信してくれる人、募集してますのでお気軽にお問合せ下さい。



ティンカ

この記事を書いた人

ティンカ

9年目のガールズサークルTinkaです♪

女の子の為の情報を発信していきますので、よろしくお願いします~!

http://tinka.jp/

関連する記事

関連する記事がありません。