2025年5月1日、オンラインピル診療で女性の健康をサポートしてきたmederi株式会社から、産婦人科医が監修した『mederiデリケートウォッシュ』が新発売されました。なんと開発期間は3年!医師が本気で取り組んだフェムケア商品に注目が集まっています。
開発のきっかけは、mederi公式Instagramでの事前アンケート調査。結果は衝撃的でした。**「デリケートゾーンのニオイが気になっている人が9割以上」**という現実が明らかになったのです。
しかし一方で、「ケアの仕方がわからない」という声が多数。女性の生理悩みに向き合う中で切り離せない「デリケートゾーンのケア」課題に、mederiは創業当初から目を向けていました。
オンラインピル診療を運営する中で出会うユーザー様の声を参考に、香りや成分、テクスチャーに至るまで何度も試作を繰り返し、約3年の歳月を費やして完成。
こだわりポイント:
デザインも「毎日使うものだからこそ、お風呂場でも馴染むシンプルなパッケージに」とこだわり、パッケージ印刷や製造現場にも立ち合って仕上げました。
mederiの強みは、オンラインピル診療サービスとの連携。低用量ピルの新規利用者限定で、デリケートウォッシュ現品がついたスペシャルセットを通常価格7,560円から初回限定0円で提供しています。
商品詳細:
近年、女性特有の健康課題を技術で解決する「フェムテック」市場が急速に拡大。特に日本では「国際的に見てもフェムケアに対する認知・発話が遅れている」とされる中、医師監修という信頼性の高いアプローチで市場参入したmederiの取り組みは注目に値します。
代表取締役の坂梨亜里咲氏は、女性の健康課題解決に情熱を注ぐ起業家として、ピル診療から始まり、今回のフェムケア商品まで、女性のQOL向上に一貫して取り組んでいます。
mederiデリケートウォッシュは、単なる商品開発を超えて、「医師の専門知識」と「実際の女性の悩み」を融合させた革新的なアプローチ。3年という長期開発期間は、妥協のない品質追求の証拠です。
**「9割以上の女性が抱える悩み」**に医師が本気で向き合った結果、ついに誕生したこの商品。フェムケアに関心のある女性にとって、見逃せないアイテムと言えるでしょう。
Now Loading...
当選者数5名
応募締切2025.06.08 18:00
応募受け付けを終了しました
応募受け付けを終了しました