記事

【NEWS】玉木宏さんもヘルシーでおいしいSUNAOパスタに太鼓判♡江崎グリコ<SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン>オープニングイベント

【NEWS】玉木宏さんもヘルシーでおいしいSUNAOパスタに太鼓判♡江崎グリコ<SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン>オープニングイベント

【NEWS】玉木宏さんもヘルシーでおいしいSUNAOパスタに太鼓判♡江崎グリコ<SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン>オープニングイベント

江崎グリコ株式会社は、おいしさと適正糖質※を両立するブランド「SUNAO(スナオ)」の
おいしさをより多くの方に体感いただくため、
“SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン”を5月1日より開始されています。
本日は、東京ミッドタウンにあるキャノピー・スクエアにてオープニングイベントへ参加してきました。


※一般社団法人「食・楽・健康協会」は1食で摂取する糖質量を20~40g、間食では10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。

unnamed

SUNAOは、カラダに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、
カラダにやさしいおいしさを作りたい、そんな思いから生まれました。
普段の食生活で糖質を我慢するのではなく、糖質と上手に付き合う「適正糖質」を提案しています。

5月より開始となる“SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン”は、
SUNAOのCMで玉木宏さんがシェフを務める「ビストロSUNAO」をキッチンカーで再現し、全国5都市をめぐるそうです。

unnamed-2

CMに出演する玉木宏さんも参加され、SUNAOパスタの試食や、
糖質に関するクイズに挑戦した他、玉木さんの普段の食生活やカラダづくりについてもお話されていました。

unnamed-3

「自分の食べるものに何が含まれているのか知ること」が秘訣だそうで、
手軽に糖質量をコントロールできるSUNAOにも改めてお墨付きをいただきました。

オープニングイベントの様子
SUNAOのCM「ビストロSUNAO」篇にシェフ役としてご出演いただいた玉木宏さん。
CM撮影時の裏話をお伺いした後、玉木さんの「ビストロSUNAOオープン!」の掛け声に合わせ、
ベールに覆われていたキッチンカーがお披露目されました。

続いて、今回の“SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン”でお客様にご試食いただく「SUNAOもっちりパスタ」を、
玉木さんにも「SUNAOボロネーゼ」のパスタソースでご試食され、うなずきながら召し上がる玉木さん。


「昨日のお昼も同じものを作ったんですけど、うちで食べたのよりおいしいです(笑)モチモチしていて、歯切れもいいし、すごくおいしいです!
本当にこのおいしさで糖質が控えられているのかと思うくらいです。」と絶賛のコメントされていました。

unnamed-4

「食事」をテーマに行われたトークコーナーでは、糖質を多く含む“糖質料理”で一番好きな食べ物は?という質問に、「米」と力強い答えが。


「味の濃い料理が好きなので、それに合う白米が大好き。ついつい食べ過ぎてしまうことも」とコメントされていました。


玉木さんのカラダづくりのポイントについての話では、「自分の食べるものに何が含まれているのか知ること」と、
ストイックな玉木さんらしい秘訣を教えてくださいました。


撮影スケジュールなどに合わせ、目標に向けて数カ月にわたりカラダづくりに取り組まれることが多いようです。


また、普段から食事に気をつかわれている玉木さんに「糖質○×クイズ」を出題。
「ご飯vsパン」や「バナナvsイチゴ」など、身近な食材のどちらが糖質量が少ないかを予想いただきました。


「なんとなくわかっているつもりでも意外と知らないことが多いので、日頃から知ろうとすることが大事ですね」と、
糖質への関心が改めて高まったようです。

最後に、SUNAOのおすすめポイントもお伺いしました。
「おいしく健康管理ができるところがとても良いと思います。このおいしさで本当に糖質が控えられるのかと驚きますし、
せっかく選ぶのであれば、糖質を控えられる商品が良いと思いますので、気になった方は手に取っていただいて、
ご自宅で料理していただければと思います。」と、SUNAOの魅力について素敵なメッセージされていました。

SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン イベント
2023年5月から6月にかけて、「ビストロSUNAO」キッチンカーによる試食イベント
“SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン”を実施します。

スクリーンショット 2023-05-01 10.35.06

5月1日(月)の東京会場からスタートし、神戸、佐賀、名古屋、仙台と全国5都市を巡るキッチンカーは、
「ビストロSUNAO」の世界観で装飾されたオリジナル仕様です。
会場では、SUNAOのパスタとアイスをセットでご提供します。
イベント開催時間やご提供内容などイベントに関する詳細は、下記をご参照ください。
「SUNAO」ブランドサイト内イベント紹介ページ
https://cp.glico.com/sunao/campaign/

黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?


♡フォトプロップス♡

♡フォトプロップス♡


♡バースデーデコレーション♡

♡バースデーデコレーション♡


DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡

DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡