記事

【東京/銀座】KDDI主催「GINZA 456 願いツナグ星空」にて、イヤホン型脳波計で脳波計測

【東京/銀座】KDDI主催「GINZA 456 願いツナグ星空」にて、イヤホン型脳波計で脳波計測

KDDIは2022年8月31日まで、夏季・七夕に向けみんなの願いをつなぎ、満天の星と美しい銀河を没入感ある空間で楽しめる「GINZA 456 願いツナグ星空」を開催中です。

20220613_kddi_top

KDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」では、脳科学とIT技術を組み合わせたブレインテックを活用し、脳波に応じて形状が変化する「願いの星」が現れて銀河を形成。

都会の夜空で星を見る機会が少ない昨今、周囲を囲むディスプレイには満天の星や流星群、床には動きに応じて波紋を作る星屑の水面などデジタルならではの臨場感あふれる体験ができます。

なおGINZA 456での体験は要事前予約(参加無料・最大8名/回の完全予約制)。

GINZA 456に来場できなくてもスマートフォンから星と願いを送ることができます。

「GINZA 456 願いツナグ星空」
KDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」(以下 GINZA 456)では、脳科学とIT技術を組み合わせたブレインテックを活用し、脳波に応じて形状が変化する「願いの星」が現れて銀河を形成します。

都会の夜空で星を見る機会が少ない昨今、周囲を囲むディスプレイには満天の星や流星群、床には動きに応じて波紋を作る星屑の水面などデジタルならではの臨場感あふれる体験をお楽しみいただけます。


イヤホン型脳波計「VIE ZONE」で計測した4種類の脳波(θ波、α波、β波、γ波)の周波数に応じて、星の色や形状がカスタマイズされ、GINZA 456の壁面に映し出されます。星はθ波が強いと丸みを帯び、γ波が強いと暖色系に変わるなど、250種類以上のデザインパターンから「あなただけの星」をつくることができます。


脳波を可視化する体験設計はKDDIのクリエイティブチーム「au VISION STUDIO」が手掛け、脳波の計測や活用に関してはVIE STYLEが監修されています。


期間
〜2022年8月31日(予定)
体験方法
GINZA 456での体験は事前予約(参加無料・最大8名/回の完全予約制)が必要です。 またGINZA 456に来られないお客さまもスマートフォンから星と願いを送ることができます。

黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?


♡フォトプロップス♡

♡フォトプロップス♡


♡バースデーデコレーション♡

♡バースデーデコレーション♡


DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡

DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡