
スズランの香りを軸にした、期間限定の大型売り場に注目しました。韓国発のヘアケアブランドLADOR(ラドール)が、2026年10月14日(水)から10月27日(火)まで、@cosme ルミネエスト新宿店に「エンジェルミュゲ」を中心とした大型売り場を展開します。売り場にはブランドアンバサダーを務めるBTS・Jiminさんのビジュアルが登場し、『パフュームヘアオイル』全5種類がそろいます。
◆◇エンジェルミュゲの世界観で仕立てた専用什器
売り場の中心になるのは、「エンジェルミュゲ」の世界観を表現した専用什器です。BTS・Jiminさんのビジュアルが飾られ、清らかなスズランをイメージした香りとともに、LADORを体感できる特別な空間になっています。什器には『パフュームヘアオイル』の5種類の香りが並び、エンジェルミュゲ以外の香りもあわせて選べます。
会場の@cosme ルミネエスト新宿店は、東京都新宿区新宿3丁目38-1のルミネエスト新宿 B2Fにあり、営業時間は11:00~21:00です。営業時間は変更になる場合があるため、出かける前に最新情報を確かめておくと安心です。展開内容や取扱商品は予告なく変更になる場合があり、商品は数に限りがあります。
全種類が一か所にそろうので、どの香りにするか迷っている方にこそ足を運んでほしい売り場です。すでにLADORを愛用している方にも、韓国ヘアケアやフレグランスアイテムが気になる方にも、ブランドの魅力をまとめて知ることができる機会になりそうです。
◆◇香りで選べる『パフュームヘアオイル』5種類

ブランドを代表する『パフュームヘアオイル』は、“まるで髪に塗る香水”をうたう香り付きのヘアオイルです。香りはLa pitta(ラ ピタ)、Hinoki(ヒノキ)、Osmanthus(オスマンサス)、Our leaf(アワーリーフ)、Angel Muguet(エンジェルミュゲ)の全5種類で、それぞれ30mlと80mlの2サイズがあります。価格はどの香りも30mlが2,200円、80mlが3,700円(税込)です。
売り場の主役でもあるAngel Muguet(エンジェルミュゲ)は、清らかなスズランをイメージした香りです。澄んだ日差しの下で咲くスズランの香りに落ち着いたベチバーが重なり、上品なフローラルムスクの余韻が続きます。全ての髪質に対応した、オーソドックスな付け心地のオイルです。
今回いちばん惹かれたのは、フローラルからウッディまで、香りの方向で選べる5種類の幅です。サイズが2つあるので、はじめての香りは30mlから選ぶこともできます。
◆◇「Laboratory」と「adorable」から生まれたブランド
LADORは2007年に韓国で誕生したブランドで、名前は「Laboratory(研究所)」と「adorable(愛らしい)」を組み合わせたものです。一つの製品を完成させるまでに1年以上の開発期間をかけるなど、成分の安全性や品質にこだわったものづくりを続けています。香りから選ぶヘアオイルの入り口として、新宿の売り場をのぞいてみてはいかがでしょうか。
まとめ
エンジェルミュゲの世界観とBTS・Jiminさんのビジュアル、そして5種類の香りが一度にそろう、LADORらしさが詰まった期間限定の売り場です。各香りの詳細は、LADORの公式サイトの商品ページで確認できます。
公式リンク
・パフュームヘアオイル(エンジェルミュゲ)|LADOR公式:lador.jp
・パフュームヘアオイル 全5種類|LADOR公式:lador.jp