記事

【NEWS】本格派ファミリーマート自慢の“中華料理”が登場♡4月12日(火)から「極(ごく)うま中華」8種類を発売

【NEWS】本格派ファミリーマート自慢の“中華料理”が登場♡4月12日(火)から「極(ごく)うま中華」8種類を発売

株式会社ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」の一環として、自慢の「中華料理」8種類を、新たに「極(ごく)うま中華」として2022年4月12日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で発売されます。



さらに、5つのキーワードの「たのしいおトク」の一環として、「極(ごく)うま中華」が最大30円引きとなるキャンペーンを2022年4月12日(火)から4月25日(月)まで実施されます。




「中華料理」が再注目
日本で独自の進化を遂げてきた「中華料理」。

最近では、お手頃な価格で気軽に入れる「町中華」が話題になる一方、新型コロナウイルス感染拡大が続く中、日本にいながら海外旅行先でグルメを楽しむのと同じような体験ができる本場仕込みで本格的な「ガチ中華」が、雑誌やテレビ番組で特集されるほか、花椒を利かせた「シビ辛」ブームが起きるなど、再注目されています。

今回の企画では、ファミリーマートの「中華料理」の中でも、特に人気の高い商品を味付けや製法などを変えることで、美味しくリニューアルしたほか、有名中華料理チェーン店監修の商品などを含めた8商品を「極(ごく)うま中華」として品揃えされています。




極(ごく)うま中華 



香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当
中華料理で人気の油淋鶏と炒飯を組み合わせたお弁当です。清酒・こうじ調味料に漬け込んで柔らかく仕上げた鶏唐揚げに、香味野菜の風味豊かなさわやかな酸味のあるタレをかけて食べる油淋鶏です。

付け合わせに、オイスターソースで仕上げたニラ玉を入れています。




ウーシャンフェン香る四川風麻婆豆腐
こだわりの豆鼓を使用して作った中華醤でコクと旨味を引き出し、中国の代表的なスパイスである、ウーシャンフェン(スターアニス・シナモン・花椒・クローブ・陳皮)を入れ本格的な味わいを目指しました。別添の花椒を、最後にふりかけて、痺れを調整しながらお召し上がりください。



チャーシュー3枚!大盛冷し醤油ラーメン
柔らかいチャーシューとコクのあるスープが特長の冷たい醤油ラーメンです。

スープは、なめらかなとろみとまろやかな甘みが特長の中国醤油と、肉付きの良いチキンを丁寧に炊き出したエキスを使用することで、独特の味と旨味を引き立たせています。

真空調理でしっとり仕上げた豚ロースと、醤油ベースで味付けしたバラの2種のチャーシューが計3枚のったボリュームのある商品です。




7種野菜とつるもち餃子の春雨スープ
つるもち皮とクワイの食感が美味しい餃子入り春雨スープです。皮の配合を見直し、つるっとしたのどごし感をアップさせました。

具材には刻み生姜とクワイを入れ、シャキシャキとした食感とさわやかな風味をプラスしました。スープは鶏の旨味と生姜の風味が感じられる仕立てです。



大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)
餃子専門店「大阪王将」監修の揚げ餃子です。

肉の旨味感じる国産豚肉・鶏肉を使用し、にんにくが効いたパンチのある味わいとサクサク食感の皮が特徴です。




 もちっと皮の焼き餃子
皮は粉の配合を見直し、もちっとした食感となりました。具は、従来品よりもニラの比率も上げ、豚肉・キャベツ・甘味のある玉ねぎを加えることで、ジューシー感がアップしました。

さらに、ごま油を追加することで、より中華の風味を感じられる商品です。




天津飯風おむすび
旨み広がる醤油あんが決め手の天津飯風おむすびです。焼き方にこだわったふんわり食感の玉子は、ネギ・カニカマを混ぜ込み、色味と風味を引き立てました。

醤油味をベースにしたあんは、オイスターソース・紹興酒・三温糖・生姜などで味に深みを出しています。




ふんわりたまごの中華あんかけ
【極うま中華 商品サイト】


https://www.family.co.jp/campaign/spot/2204_chukafair_cp.html

「#ファミマの極うま中華が今だけお得」Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施!




「極(ごく)うま中華」商品発売に合わせて、ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると「QUOカード5,000円分」が5名様に当たるキャンペーンを実施いたします。


●キャンペーン期間
2022年4月12日(火)昼12:00 ~4月15日(金)23:59
●参加方法
①ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォロー
②対象の投稿をリツイート
③抽選で5名様に「QUOカード5000円分」をプレゼント

黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?


♡フォトプロップス♡

♡フォトプロップス♡


♡バースデーデコレーション♡

♡バースデーデコレーション♡


DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡

DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡