記事

【東京/赤坂】星野リゾート赤坂に新ホテル「OMO3東京赤坂」オープン

【東京/赤坂】星野リゾート赤坂に新ホテル「OMO3東京赤坂」オープン

星野リゾートは2月25日に、旅のテンションを上げる都市観光ホテルブランド「OMO(おも)」の新ホテルとして、「OMO3(おもすりー)東京赤坂 by 星野リゾート」がグランドオープンされました。   

「OMO3東京赤坂」は、“イイとこみっけ”をコンセプトに都心の一等地にある赤坂の歴史や文化的な街の魅力を発信するホテルとして、宿泊客に都市観光を楽しんでもらうことを目指しています。   

 「OMO3東京赤坂」のフロント
歴史や文化溢れる東京の“イイ街”である、赤坂を楽しむ拠点となる都市観光ホテルで、フロント、ラウンジを備えたパブリックスペース「OMOベース」、シンプルなデザインの客室、サンドイッチやおつまみなどホテル周辺のお店で楽しめる宿泊者限定メニューを用意しています。




さらに、街を楽しみ尽くすための「OMO」ブランドならではのサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」として、赤坂の街歩きが充実する情報満載の「ご近所マップ」と、友人のように街を案内して新たな発見や出会いを通して街へ溶け込むことをサポートする「ご近所ガイド OMOレンジャー」を提供されます。



「ご近所マップ」には、「OMO」スタッフが実際に足を運んで、ぜひ体験してほしいと思ったおすすめのお店やスポットを掲載しており、「OMO3東京赤坂」のマップでは赤坂が江戸時代に繁栄した街であることから、古地図風のデザインを採用しています。

「ご近所ガイド OMOレンジャー」によるガイドツアー「まさかの赤坂さんぽ」では、赤坂にまつわる「ま・さ・か」な話を聞きながら街歩きが可能で、赤坂にある19もの坂を上るところからスタートし、敷地内で七福神巡りができる豊川稲荷を経て、最後は元芸者の女将さんの営むBar salonにご案内いただけます。



「まさかの赤坂んぽ」で訪れる豊川稲荷
元芸者の女将さんの営むBar salon
 


開催時間は15時30分~16時30分で、料金は1名あたり1000円。前日までの要予約で、定員は6名(最少催行人数は1名)。


 ほかにも、「ご近所ガイド OMOレンジャー」によるガイドツアーとしては、朝ならではの「徳」を感じられるスポットへと案内する「早起きは三文の徳ツアー」を用意しており、行く店に迷った際にダーツに当たった店について、「ご近所ガイド OMOレンジャー」が豆知識やおすすめのぺアリング、巷では知られていないお得な情報などを教えてくれる「赤坂の手土産ダーツ」なども用意している。
 
ホテル周辺の店舗とコラボレーションして開発した宿泊者限定メニューは、赤坂の料亭文化から着想を得て和の要素を取り入れており、夜はクラフトビール専門店の「YONAYONA BEER WORKS赤坂店」にて限定おつまみ「赤(あか)YONA(よな)宴(うたげ)ボール」をオーダーできる。また、朝はホテル1階のカフェ「上島珈琲店 赤坂一ツ木通り店」で、「真鯛出汁香るスクランブルエッグサンド」を楽しめます。



「赤YONA宴ボール」



「真鯛出汁香るスクランブルエッグサンド」
 客室は、旅の目的や同行者に合わせて、160cm幅のダブルベッドを備えた「ダブルルーム」や「ツインルーム」など複数のタイプから選択が可能で、どの客室もバスルーム、トイレ、洗面台を別々に配置した3点独立型となっており、快適に過ごせます。
税込の宿泊料金は、2名1室利用時で1名あたり1泊4500円から(食事別)。
OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
107-0052 東京都港区赤坂4丁目3-2
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3tokyoakasaka/

黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?


♡フォトプロップス♡

♡フォトプロップス♡


♡バースデーデコレーション♡

♡バースデーデコレーション♡


DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡

DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡