朝のテーブルに、甘くて濃いプルーンの味が並ぶ日が始まります。
株式会社千空は、Taylor Farms社のインナークリーンドリンク「テイラー ディープウォーター」を、2025年3月17日(月)より全国のドラッグストア・バラエティショップにて順次発売します。
韓国ではシリーズ累計1,700万本を突破した定番で、プルーン果汁56%の濃縮ベースが軸です[1]。

◆◇口コミから火がついた、韓国の朝の一本
テイラー ディープウォーターは、速攻性のある韓国定番のインナークリーンドリンクとして位置づけられています。
体の中からスッキリをサポートするとして口コミから広がり、韓国では年間500万本以上を販売しています。
ベースはプルーン濃縮物で、プルーン果汁56%。甘く飲みやすい味わいがうたわれています。
注目成分は、水分保持力のある天然糖成分ソルビトールと、プルーンの働きをサポートするラクツロース。
食物繊維とソルビトールが、朝からスッキリ快調を助ける設計です。
水溶性食物繊維が食事中の糖の吸収を穏やかにするとされ、カロテン(体内でビタミンAに変換)、ビタミンE、クロロゲン酸(ポリフェノールの一種)なども含まれます。
甘いプルーン感で続けやすさを取りにいった一本、という読み方ができます。
インナーケアをドリンクで整えたい人の、朝の選択肢になりそうです。
◆◇半量から始めて、水を添える飲み方
お召し上がり方は、通常1日1回、半分〜1本(目安)。体質や体調に合わせて量を調整します。
飲んだあとは、水を1〜2杯一緒に摂取することが推奨されています。
初めての方は半量を目安にお飲みください、と案内されています。
プルーンは種がある状態で発酵させずに乾燥させた西洋プルーンを指し、「時間と自然の贈り物」とも呼ばれます。
鉄分やカリウムなど、健康や美容に役立つミネラル・ビタミンを含む恵みの果物として紹介されています。
内容量は180ml、本体価格は600円(税抜)、賞味期限は24ヶ月。Taylor Farmsは1916年創業の有機プルーン栽培・加工業者で、2004年に韓国支店を設立しています。
量の調整と水のフォローが、初回の安心材料になりそうです。
店頭で見かけたら、まずは半量から試す流れが合いやすいでしょう。

◆◇ドラッグストアから、朝のスッキリ習慣へ
韓国で積み上げた実績を背景に、プルーン果汁56%のディープウォーターが日本の棚へ並びます。
ドラッグストアやバラエティショップで見かけたら、朝の一本候補として手に取ってみてください。


まとめ
テイラー ディープウォーターが3/17から順次発売。プルーン果汁56%、180ml・600円(税抜)のインナークリーンドリンクです。
1日半分〜1本が目安。飲んだあとは水を1〜2杯。初めては半量から。
公式リンク
・株式会社千空 企業ホームページ:会社情報
・千空公式Instagram:発売・取扱情報
注釈
[1] 2021年1月から2024年12月までの韓国でのシリーズ累計販売実績(テイラーファーム社調べ)。