記事

女子の使ってるアプリTOPは全てSNS!?

女子の使ってるアプリTOPは全てSNS!?


女子大生を中心にしたガールズサークルのティンカ。

集まりの場ではガールズマーケティングという形でアンケートや調査などをしています。
今回は女子大生マーケティング調査の報告です。



よく使うアプリBest3は何??100人の女子大生に聞きました。


ツイッター、LINE、instagramの3つが上がりました。

ラインは新1年生女子大生では100%使っていました。
そして9割の子がツイッターを利用。

今、人気が急上昇してるのでinstagramuで利用率が高かったです。

ラインは普段の連絡から、グループ機能での一斉お知らせ、そして気軽に呟けるタイムライン機能など手軽で便利で皆がやっているからという理由です。

中にはスタンプが可愛くてはまっているという声もありました。



そして次に利用しているのがツイッター。
ツイッターも利用率が高く
使い方としては昔のmixiのように友達同士でフォローし合い閉鎖的に身内同士で閲覧し合う、コメントし合うという感じです。
なので知らない人からフォローされたらブロックするという意見も多く聞かれました。
自由な発言も多く鍵をかけてロックしてる子も多いですね。
鍵をかけてない人は時々世間で大学生がツイッターで炎上なんて事もありますよね。

その他のSNSはフェイスブック、インスタグラムと声が聞かれましたが少数のようです。
Facebookは今の大学生の利用率は低く、友達を探しにくい、機能がラインやツイッターで充分だという意見でした。




LINEやTwitter、インスタグラムは女子大生が口コミで参考に使っているツールでもあり、影響力は計り知れないです。
今の女子大生と交流をスムーズに図ったり、流行を巻き起こすのはこの二つのツールを押さえとくべきという事ですね。

ティンカ

この記事を書いた人

ティンカ

9年目のガールズサークルTinkaです♪

女の子の為の情報を発信していきますので、よろしくお願いします~!

http://tinka.jp/

関連する記事

関連する記事がありません。