Article 2026/08/07

水いらずで夏の汗をリセット。風で「流す」新感覚エアーシャワーが有楽町に登場

水いらずで夏の汗をリセット。風で「流す」新感覚エアーシャワーが有楽町に登場

じりじりとした暑さの中、外出先から戻るたびに「汗を流したい、でも着替えも直しも面倒」と感じる日が増えてきませんか。

そんな夏の不快感に、水を使わず「風で流す」という新しい発想で向き合うアイテムが、有楽町に体験の場を構えます。

LIFEコンディショニングブランド『LICO(ライコ)』の『LICO THE AIR CLEANSE SHOWER(ライコ エアークレンズシャワー)』が、2026年8月5日から約2か月間、東京・有楽町のTIB SHOPに期間限定で登場します。

◆◇「足す」より「流す」——引き算美容という新発想

従来のスキンケアやボディケアは、美容成分を肌に「足す」ことが主流でした。

LICOが提案する『エアークレンズ』は、その逆を行く「流す」という引き算の発想から生まれています。

特殊な空気と風の力で、日々蓄積する静電気や汚染物質などのよどみをからだから流し去り、クリーンな体とクリアな心をサポートする、という考え方が根幹にあります。

ドライヤーのように「乾かす」のではなく、「風で浄め流す」ことを起点にしている点が、これまでの美容習慣とは一線を画すところです。

毎日のルーティンにひと工夫加えたい方や、「何かを増やすより、まずすっきりしたい」と感じている方の心に響くコンセプトではないでしょうか。

◆◇メイクも服も、そのままで使える全身エアーシャワー

『LICO THE AIR CLEANSE SHOWER』は、シャワーヘッドをイメージしたスティック型のデザインが特徴的な全身用エアーシャワーです。

メイクの上からでも、服を着たままでも使えるため、外出先での汗ケアや、オフィスでのちょっとしたリフレッシュにも取り入れやすい設計になっています。

付属のスタンドにスティックを縦置きすればハンズフリーで使えるため、顔や首筋、腕、髪など全身に風をあてながら両手を自由に使えるのも、日々の使い勝手を考えた工夫です。

体にこもった熱や汗をリリースするクールダウン機能を備え、爽快な風でよどみを流す——暑さが続く夏のお出かけ帰りや、帰宅後のひと息に、新しいルーティンとして取り入れてみたくなるアイテムです。

◆◇今夏、有楽町で試せるチャンス

TIB SHOP(東京都千代田区丸の内、JR有楽町駅 京橋口から徒歩約1分)での出店は、2026年8月5日(水)から10月5日(月)まで、平日は11:00〜19:00、土日祝は11:00〜17:00の営業予定です。

実際に体験しながら購入できる貴重な機会で、期間中にTIB SHOPでご購入の方には、先着で髪の艶をととのえるマイナスイオンブラシ(小売価格1万円相当)が特典としてつく予定です(数量限定・先着順)。

「風で美容をととのえる」という感覚は、使ってみて初めて実感できるもの——気になる方には、この体験出店を試す良い機会になりそうです。

まとめ

水や化粧品を使わない「エアーケア」という切り口は、夏の美容習慣に新鮮な選択肢をもたらしてくれそうです。

詳細や公式情報は、LICOの公式サイトまたはInstagramでチェックしてみてください。

公式リンク

・公式サイト:LICO([ライコ)]

・Instagram:@lico_swesh

注釈

[1] TIB SHOP出店は東京都スタートアップ支援拠点「Tokyo Innovation Base」第25回TIB PITCHでの採択によるものです。

[2] 購入特典のマイナスイオンブラシはLICOブランドの商品ではありません。

数量限定・先着順での配布となります。

関連する記事