Article 2026/07/21

荷物も気持ちも整う、ファミリーのお出かけバッグ3選

荷物も気持ちも整う、ファミリーのお出かけバッグ3選

子どもと公園へ向かう朝、バッグの中がごちゃついてため息をついた経験、ありませんか。

冷たい飲み物と着替えと日焼け止め、全部ひとつのバッグにまとめたいのに——そんな日のために、ちょうどいいアイテムが揃いました。

アウトドアブランド『QUICKCAMP(クイックキャンプ)』から、ファミリーのお出かけをそっとラクにしてくれる新作バッグ3種が、7月中旬より通常販売をスタートしています。

◆◇「2つ持ち」をやめたい日に頼れる、二層クーラートート

子どもとのお出かけでバッグが2個になりがちな方に、うれしい設計が詰まった一本です。

『仕分け上手な2層クーラートート』は、上部が普段使いのトート、下部が保冷スペースになった上下セパレート構造で、横から大きく開く仕組みになっています。

下部には冷たい飲み物はもちろん、子どものクールリングや濡れたクールタオルも、メインの荷物を濡らさずにそのまま入れられます。

5mmの厚手断熱材を使った保冷力は、夏のスーパー帰りに冷凍食品を買い足した場面でも安心感があります。

保温にも対応しているので、冬の公園ランチにも一年を通して活躍できる設計です。

ショルダーストラップ付きの2WAY仕様で、荷物が増えて重くなった帰り道も、子どもと手をつなぎながら肩にかけられます。

本体重量はわずか520gと軽量なのに、容量は23Lとたっぷり。

内ポケット5個・外ポケット2個というマザーズバッグ発想のオーガナイズ力で、おむつや哺乳瓶の定位置も決めやすく、マグネット式の開閉で片手でサッと荷物を出せます。

全面撥水加工のナイロン素材に底鋲つきで、公園のベンチや地面に置いても安心感があるのも頼もしいポイントです。

◆◇大容量ボトルを持ち歩きたい、暑い季節のお供に

熱中症対策として大きな水筒やボトルを持ち歩くようになった方が増えているなか、それをスマートに持てるアイテムが『マイボトルクーラーバッグ』です。

2Lペットボトルがジャストで収まる縦型スリム設計で、ボトルのサイズに合わせて微調整できるため、無駄なくぴったりと携行できます。

EPEクッション・PEVAシルバー膜・ストレッチわたを組み合わせた独自の多層構造が、2Lボトルのキャップ手前まですっぽりとカバーし、冷たさを長時間保ちます。

結露による周囲の濡れもしっかり防いでくれるので、バッグの中身を気にせず使えるのがうれしいところです。

表生地には撥水性に優れたナイロンタスランにPUコーティングを施し、アクティブに動くお子さんが持っても傷つきにくい耐久性を持たせています。

サイド面にはウェットティッシュや日焼け止めを入れられる小物ポケットつきで、子どもに持たせる際にも最小限の荷物でお出かけできる設計です。

◆◇身軽に、でも必要なものは全部持ちたい日に

サコッシュひとつで軽やかに動きたい日にぴったりな『ボトルインサコッシュ』は、コンパクトな見た目に反してメイン収納2箇所・ジッパー付き外ポケット・大小の内ポケットとボトル収納を完備した一本です。

ストラップの付け方を変えるだけで縦型・横型を切り替えられる2WAY設計なので、アクティブなシーンにも、カジュアルなコーデに合わせたいときにも対応できます。

バッグ中央の専用ボトル収納エリアには防滴加工が施されているため、冷たいボトルの結露を気にせずそのまま入れられます。

もちもちとしたキルティング素材は軽くてマットな質感で、高密度織りとシリコンコーティングによる撥水・防油・防埃性も備えています。

子育ての毎日でも美しいフォルムをキープしやすく、長く使い続けられそうな一枚です。

まとめ

機能を詰め込みながら、使う人の動きや気持ちに寄り添った設計が丁寧で、親子でのお出かけが多い方の「困った」をしっかり拾い上げているなと感じます。

気になるアイテムは、QUICKCAMPの公式サイトで詳細とラインナップを確認してみてください。

公式リンク

・仕分け上手な2層クーラートート:商品ページ

・マイボトルクーラーバッグ:商品ページ

・ボトルインサコッシュ:商品ページ

関連する記事