Article 2026/07/15

髙橋海人×エトロ、波と涙が宿るペイズリーの全32アイテム

髙橋海人×エトロ、波と涙が宿るペイズリーの全32アイテム

特別な一着を纏って、どこか遠くへ出かけたくなる日ってありませんか。

エトロのグローバルブランドアンバサダーを務める髙橋海人とのカプセルコレクション『ETRO per Kaito Takahashi』の新キャンペーンビジュアルと全ラインナップが公開されました。

浮世絵の「波」と、感情を宿す「涙」。

ふたつのペイズリーモチーフから生まれた全32アイテムは、身に纏う人の感性そのものに語りかけてくるような佇まいです。

◆◇波と涙から生まれたペイズリーの世界

今回のコレクションの核となるのは、髙橋海人が自ら描いたふたつのペイズリーモチーフです。

寄せては返す波の動きを抽象化した「波のペイズリー」は、渦巻き、うねり、一波でも美しく連なることで無限に形を変えるイメージを宿しています。

もうひとつの「涙のペイズリー」は、髙橋自身のイラストのシグネチャーに着想を得たもので、喜びも悲しみも笑いも感動も——感情が動く瞬間にこそすべては始まる、という思いが込められています。

エトロのアーカイブファブリックをアップサイクルしたストライプのシルクシャツや、波モチーフをジャカードで全面に表現したデニムジャケット(328,900円)とジーンズ(211,200円)のセットアップは、コレクションを象徴する顔ともいえる存在で、クリエイティブに敏感な方やエトロのヘリテージを新鮮な視点で楽しみたい方の心に、きっと刺さる一着になりそうです。

シルクシャツはロングスリーブ(193,600円)とショートスリーブ(166,100円)の2タイプをカラー違いで展開しているので、季節やシーンに合わせてどちらを選ぶか迷う楽しさもあります。

すべてのアイテムには「ETRO per Kaito Takahashi」のスペシャルロゴが入り、専用のショッピングバッグでお届けされるという点も、大切な方へのギフトを探しているときに背中を押してくれる要素ではないでしょうか。

◆◇アイコンバッグから小物まで、コーデの主役になれる32アイテム

エトロのアイコニックなバッグ「アルニカ」も、このコレクションで新たな表情を見せています。

クロスボディバッグ(192,500円)、ミニトートバッグ(203,500円)、バックパック(297,000円)には、精巧なインレイ技法で髙橋によるペイズリーが表現されていて、普段使いのコーデに物語を添えたい日に手に取りたくなります。

ウォレットやコインケースなどのスモールレザーグッズは、外側はタイムレスな顔つきながら、内側にペイズリーモチーフがさりげなく覗く設計で、使うたびに小さな発見がある遊び心が光ります。

シルクのペイズリーナやスクエアスカーフ、トライアングルスカーフは、サンド・ピンク・グリーンの3色展開(各38,500円〜56,100円)で、ニュアンスカラーが好きな方なら全色手元に置きたくなるかもしれません。

ヘアバンド(サンド・ピンク、各25,300円)やピアス(49,500円)、チャーム(60,500円)といった小物類は、いつものコーデにエトロらしい詩的なエッセンスを加えたい日の、ちょうどよい一点になりそうです。

◆◇コレクションを「自分の一部」として纏いたい人へ

アートと旅と感情——髙橋海人の感性が、エトロのヘリテージと対話することで生まれたこのコレクションは、ファッションを通じて「その瞬間の自分」を表現したい方にとって、特別な意味を持つ32アイテムになっています。

Tシャツ(ホワイト・ブルー・グリーン、各58,300円)やフーディー(ブルー・グリーン、各179,300円)はデイリーに取り入れやすく、ラグジュアリーなコレクションへの最初の一歩としても選びやすい存在です。

移ろう瞬間の美しさをそっと纏って出かけたい日に、このコレクションが寄り添ってくれそうです。

まとめ

波と涙という詩的なモチーフを軸に、ウェアからバッグ、スカーフ、アクセサリーまで幅広く揃うコレクションは、ひとつ選ぶだけでコーデに物語が生まれる充実の内容です。

詳細やお取り扱い店舗については、エトロの公式サイトでご確認ください。

公式リンク

・公式サイト:ETRO([エトロ)]

・Instagram:@etro

注釈

[1] 掲載価格はすべて税込です。

関連する記事