記事

世田谷コスメの贅沢ミストで夏の美肌作り♡

世田谷コスメの贅沢ミストで夏の美肌作り♡

日本の夏はとにかく暑くて湿気も多い!!

夏の肌悩みといえば、皮脂が過剰にでることで肌がベタつきメイク崩れが起こりやすい事。

でもその皮脂・・・実は乾燥が原因かも!?

夏は乾いていないように感じても、インナードライが起こりやすく肌の中は乾いています

そんな夏にぴったりのアイテムをご紹介します!

いつでもどこでも保湿対策

夏の大きな悩みの1つが「過剰に出る皮脂」
皮脂を何とかしなきゃ!!って何度も洗顔したり、あぶら取り紙を必要以上に使ったりしていませんか?

実はそれ・・・逆に皮脂を増やしているかもしれませんよ。

皮脂は肌の潤いをキープしたり、バリア機能を高めてくれる役割をしています。
つまり適度にあるのが理想。

なので・・・必要以上に取りすぎてしまうと肌が乾燥します。
乾燥すると、肌は何とかしなきゃ!!と皮脂で乾燥をカバーしようとたくさん出てきてしまいます。

そうなると表面だけが皮脂でべたついてしまうのに、中は水分不足のインナードライになってしまいます。

夏も保湿が大切!
朝晩のスキンケアはもちろん、日中の乾燥対策をすることが美肌につながります。

そんな季節におすすめなのがこちら。




こちらは、簡単に言ってしまうとメイクの上から保湿できるミスト化粧水です。

詳しくは商品名をクリックしてご覧ください。

100ml入りと、こういうタイプのミストにしては多めの量!


バッグに入れて持ち歩きもしやすい大きさです。

デザインもシンプルなので、デスクの上などにおいておいてもいいですね。

こちらのモイストプラスフェイスミストは、シュッとひとふきして軽く抑えるだけでメイクの上からでも保湿ができちゃいます。
​​​​

細かいミストで気持ちいい~~


ちなみにこちらのモイストプラスフェイスミストはたっぷり目なのに、財布に優しいお値段♡

なのに・・・

・角質層まで潤いを届けるオーガニック成分「アルプス氷河水」使用

・保湿効果の高い「7種のフルーツエキス」配合

・肌に刺激になる成分は完全カット

・・・という、贅沢な成分を使っており、さらに肌にも優しいんです。

個人的に敏感に傾きやすいのですが、刺激やトラブルは一切なく心地よく使えました!

というか、これは世田谷コスメのスキンケア製品全部に言えることです。(個人的な感想です)

夏は、エアコンや紫外線の影響で乾燥しやすいのもありますが、洗顔のしすぎで乾燥を招いてしまうこともあります。

必要以上に何度も洗顔したりしないことも大切!

あとは、朝晩のスキンケアに合わせて日中にも保湿をすることで、乾燥を軽減でき美肌を保てますよ。

キレイな肌で夏を過ごしましょう♡



tae

この記事を書いた人

tae

愛知県在住。
普通の社会人で美容ライターです。
流行やキラキラしたものには惹かれず、アングラやレトロなものが好き。
ひたすら好きなものだけつめこんでいきます。
ブログ&SNSもやってます!よければ遊びに来てください。
https://ameblo.jp/berrysfolder/
https://www.instagram.com/tsukunyan/

関連する記事

サンダル、ミュールのお供に!フットネイルが大活躍♪

サンダル、ミュールのお供に!フットネイルが大活躍♪


女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!

女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!


今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる♪

今流行りの水切りヨーグルトはお家でもカンタンに作れる♪


ついにDVD/Blu-rayが解禁!映画ベイマックスを見て驚いた3つのコト

ついにDVD/Blu-rayが解禁!映画ベイマックスを見て驚いた3つのコト