記事

日韓のフォトジェニックな羽スポット?

日韓のフォトジェニックな羽スポット?

MIO です。
お久しぶりなってしまいましたが、2018年もよろしくお願いします♡

2018年第一回目はフォトジェニックなスポットをご紹介します。
私は海外の方のinstagramを見るのが好きなのですが、お洒落写真がたくさんupされていて、日本にも似たような場所ないのかなぁ?なんて検索することがあります。

その中でも、ずーっと気になっていたのがウォールアートの「羽」。
よく見かけるのはハワイの写真なのですが、もっと身近にないものかと探してみました!

身近な海外といえば、MIOのお得意分野の韓国です。
羽スポットといえば、梨花洞



ウォールアート、ストリートアートで有名な場所、梨花洞이화동(インファドン)にある【梨花洞壁画村】は、別名、路上美術館と呼ばれるほど色鮮やかなアートがちりばめられた住宅街です。


こちらが青い壁に描かれた天使の羽。
まさにフォトジェニック❤️


梨花洞はドラマロケ地としても有名で、とても多くの方が訪れます。ですが、残念なことにマナー違反や騒音問題があった為に、地域住民の方達の反対運動でいくつかのアートは消されてしまいました。階段のお花アートがステキでしたが、今ではないそうです。
当たり前のことですが、マナーはきちんと守らなければいけませんね。

天使の羽ちゃんは今でもありますよ。

行き方は地下鉄4号線「恵化駅」(혜화ヘファ駅)2番出口→出て左折→マロニエ公園(마로니에공원)前を通過→駱山公園(낙산공원)方向へ進み→公園のところまで来たら右折?

特に入口等はありませんが、住宅地にアートが点在しているので、分かると思います。
散策しながら羽ちゃんを見つけるのも楽しいですよね。

ちなみに駱山公園(ナクサン公園)から見る夜景はとてもロマンチックですよ。こちらもドラマロケ地として有名です。

もちろん海外まで行かなくても、日本国内でステキな羽ちゃんを撮影できる場所があります。

横浜赤レンガ近くにある「 MARINE&WALK YOKOHAMA」

こちらの羽はアーティストのColette Miller氏によるものです。

https://www.instagram.com/marineandwalk/

Colette Miller氏がLAから始めた「Global Angel Wings Project」として描かれた、愛と平和の象徴「天使の羽」。
この「天使の羽」を通してHappyで繋げようと、世界各地に描かれています。
『撮影した方がHappyになれますように』そんな願いも込められているそうです。


MARINE&WALKは名前の通り、海を目の前にしたオープンモール。開放的なロケーションの中に描かれたエンジェルウイングはまた生き生きと感じられます。羽は横浜赤レンガ倉庫側の正面入り口と、入口から入って右側の壁の2ヶ所です。
ショッピングしながら探すのも楽しいですよ。

人気スポットなので私が訪れた時も、羽をバックに撮影したい方の列ができていました。ゆっくり撮影したいなら、平日がオススメです。

最後に紹介するのは、都内にある羽スポット。
新宿ルミネエストの屋上「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU」にあるピンクの羽ちゃんです。

「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU」は白い砂、ビーチベッド、ソファーなど、東京に居ながらもビーチリゾートを体感できる場所。
テーマカラーの「ロイヤルピンク」に合わせて、羽もピンク。

可愛いらしい羽ちゃんですねε♡з

寒い季節ですが、コタツありのグランピングもありますので、ご安心を。

やっぱりエンジェルウイングは見るとHappyになりますよね。
まだまだ寒いけれど、心をホッとあたたかくしてくれる羽ちゃんを探しに出かけてみませんか。

MARINE & WALK YOKOHAMA

ワイルドビーチ新宿

MIO

この記事を書いた人

MIO

Instagram→http://instagram.com/MIOSAITO30

イベントMC、イベントコンパニオンを経て、2013~2014radio365DJ。現在、コンサート会場影ナレ、K-POP・韓流ニュース&マガジン「Hwaiting」ライター、インタビュアー。

可愛い&ときめきを日々追い求めてますʚ♡ɞ
韓国エンタメ、ファッション、メイク情報に詳しいです。

関連する記事

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪


気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖

気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖


あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?

あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?


女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓

女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓