記事

Those days are gone, part 1.

Those days are gone, part 1.

こんばんは。






また日々に追われてblogもまともに書けずにいました。こんなんじゃダメだと思っているのに。


後で書こう、と思いながらその瞬間の気持ちを後回しにするんじゃなくって、意味不明でもいいから携帯のメモに下書き保存しておこう。



そうでもしないと後で書こう、の「後で」は結局来ないまま自分の気持ちを置き去りにしてしまう。そんなことは今すぐやめなければ!



何記事かに分けて書かないと訳が分からなくなりそうなので、前半と後半に分けて記事を更新する予定です。?








ということで前半と後半でかなりジャンルが違うものになると思いますが、前半スタートします。








この前デパートに行ったときにお肌を診てもらって結論からいうと、肌がかなり薄いからもっと保湿をしてあげないといけない、そうしないとどんなファンデーションを使っても化粧崩れしちゃう、水分が足りていない、とBAさんに言われたのです。。


ここ2年くらいはかなり肌に気を遣っていて、とにかくスキンケアを頑張っているところなのですが肌って1ヶ月とかで劇的に変わるわけじゃないし、頑張って頑張って頑張ってやっと今どうにか人並みの肌。
10代〜22歳のときに適当すぎたぶんのツケですね。。


これだけやっても肌が水分不足ってどういうこと?!って思ったけど現実を受け止めます。




ということで徹底的に保湿することを目標に、スキンケアの見直しを始めました!




新しい私の美容アイテム、ヒアルロン酸美容液。



今までお風呂上がりに化粧水→フェイスマスク→ビタミンEオイルだったのを、化粧水→美容液→フェイスマスク→ドモホルンリンクル(ついに手を出す)にしました。






このヒアルロン酸美容液で化粧水を肌に浸透させたあとでフェイスマスクを10分くらい。


今までフェイスマスクをしながら何か作業をすることが多くて、パックを取るときにはパック自体が乾きかけていることが多かったのですが、これが原因だよね絶対。逆に肌を乾燥させていたはず。


なのでパックは10分以内に取るようにしました。






このヒアルロン酸美容液はキンモクセイみたいな香りがして苦手な人は苦手かもしれません。。私は平気。



化粧水をつけたあとにこれを塗ると化粧水が肌に浸透して肌がピーーンと張ってくれるから、その後すかさずパックを10分間。心なしか良い感じです。








そしてついにこの子達。ドモホルンリンクル基本4点セット。
きわめはプレゼントでついてきた!嬉しい。





本当は8点あるんだけど高すぎて今の私には無理、なのでこの基本4点からスタートです。しかも分割払い(笑)




パックをしたあとにこの子達を使うと本当にすごい!保湿力、本当にやばいです。
朝は洗顔後にビタミンEオイルと併用して使っています。



ドモホルンリンクルはかなりお高いので少量ずつケチって使ってるけど、どうか効果が早く出ますように。




ああ諭吉さんがお財布からピヨピヨ〜?











それとshu uemuraでこれをプレゼントしてもらいました。嬉しすぎて飛べそう。





植村秀は皆さんご存知、日本の美容界で伝説のメイクアップアーティスト。
「美しいメイクアップは美しい素肌から始まる」というのがshu uemuraのコンセプトで、7秒に1個売れているクレンジングはもはや世界一かと思います。半端ないです、あれ。




shu uemuraのクレンジングは高いから手を出せずにいたんだけど、ずーーっと欲しくて欲しくて。。



だから1/13発売の新作をお店からプレゼントしてもらって幸せいっぱいなのです、大切に使う。そしていつかはきちんと自分が働いて稼いだお金で買います。



前半はここで終わります!
また明日続き書きますね❤️


xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー


オススメのまつげ美容液 :D

オススメのまつげ美容液 :D


レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス

レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス


持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨

持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨