記事

綺麗なメイクは綺麗なメイク道具から❤️ブラシクレンザーについて。

綺麗なメイクは綺麗なメイク道具から❤️ブラシクレンザーについて。

こんにちは:)


みなさんメイクをするときはパフを使っていますか?それともブラシを使っていますか?

私は9割ブラシです!✌?




以前は購入時にそのままついている専用のパフだったり、チップを使ってメイクをしていました。



二週間くらい使って汚れてきたな、、と思ったら水を入れた洗面器にオイルクレンジングを数滴たらして、そこで汚れを落として最後綺麗に水洗いをして乾かす!という自己流のやり方でお掃除していたのですが、何だかそうするとパフやチップの使用感がものすごく悪くなっちゃって。。?





うーん、どうしよう、と思っていたのですがyoutuberさん達を見るとほぼ全員がブラシでメイクをしていますよね?


ブラシの方が綺麗にブレンド出来たり肌に馴染んでくれるようだし、今はビューティーブレンダーもありますもんね。❤️



なので去年の後半くらいからは、私もブラシでメイクをし始めました。最初はブラシの種類が多くて何が何だかサッパリ分からなかったのですが、慣れてくると結構いけるものですね✌?(笑)




メイクブラシのクレンザーは私はMACの物を使用しています。
こちら税込¥1,944なのでMACにしては安いかな??? ボトルも大きいしお得だと思います!






それではまず、こんな感じで用意します。

ブラシはよく使う物とそうじゃないものを分けてポーチに入れていて、これはよく使う子たちです?
それとコットン!(ダイソー) ティッシュでもOKですよ?❤️






コットンにクレンザーを数滴たらしてブラシを優しくポンポンとコットンに。

ゴシゴシすると毛が抜けちゃうのでそこは優しく???


そうするとこんな感じでコットンに汚れが付いてきます。




全部のブラシのお掃除終了後です。大体私はコットンを2枚使います?

一回のメイクだけでこんなにメイク道具は汚れるんですね。。。





お顔と同じでメイク道具にもクレンジングは必要です。

チークブラシ、アイシャドウブラシ、フェイスパウダーブラシは週に1回洗うことをオススメします。

ファンデーションブラシやリップブラシは毎日洗うのが理想だそうです。




綺麗なメイクをするためには、メイク道具から清潔にしておくことが大切ですね?❤️




ではまた書きます?



xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー


オススメのまつげ美容液 :D

オススメのまつげ美容液 :D


レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス

レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス


持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨

持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨