記事

Don't lose, Stay strong, Be brave.

Don't lose, Stay strong, Be brave.


「貧乏人は強えーぞ。」




山田孝之、小栗旬が出演している映画『クローズ』の中での台詞。





ホラーとかサスペンス、パニック系の映画やドラマが好きだけど、クローズシリーズは邦画の中で上位に入るくらい好きな作品。


山田孝之が「貧乏人は強えーぞ」っていうシーンがなんだかずっと忘れられない。


みなさんも映画やドラマのワンシーンの中で忘れられない台詞とか心に残った台詞ってきっとありますよね。
色々な方のブログ見ていると、たまにその人自身の心に残っている台詞をブログに書いてくれてる人がいて、結構私にも良い意味で衝撃をくれる台詞が多いんです。
小説でももちろんいいし、映画やドラマでもいいのです。何かお気に入りの台詞があったら教えてください!?





これは映画『死ぬまでにしたい10のこと』から。




あと前にも書いたけど私の大好きな辻村深月さんの小説は、心にグサグサと来るような切なくて痛くて、でも愛おしいフレーズが多くて好きです。



「責任を感じるから、自分のためにその人間が必要だから、その人が悲しいことが嫌だから。そうやって、『自分のため』の気持ちで結びつき、相手に執着する。その気持ちを、人はそれでも愛と呼ぶんです」



「ねぇ、ふみちゃん。ぼくは、君のことをかわいいと思うんだけど、それじゃ、届かないのかな。」





今年は色々な意味で変わりたいし成長していきたいから、ちょうど手帳も今月で終わるし新しい手帳を買って色んなこと書いていこうと思っています。




huluやdtvで新しくドラマもまた観始めたし、読書も本当はたくさんしたいのですが勉強も仕事もしないといけないから、優先順位をつけて有意義な時間をなるべく過ごしたいと思っています。



途中で止めてる映画もたくさんあるし、いっそのこと1日48時間くらいあったらいいのになあってのび太みたいな思考。





お洋服もどんどんアップしていくので是非チェックしてください!♡





ではおやすみなさい。❤️



xoxo


Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪


気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖

気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖


あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?

あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?


女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓

女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓