記事

ロンドンといえば③, スーパーについて

ロンドンといえば③, スーパーについて

こんにちは :) あっという間に12/31ですね。?

大掃除もして家の中もスッキリしました。



今日はロンドンといえばシリーズ3回目になります??

多分これでラストかなぁ、と思っています。

またふと思いついたら書きますね☺




イギリスに行ったら本当にどこにでもあるTESCO。




テスコはイギリス内で最も多いスーパーマーケット。

ロンドン市内にはテスコメトロやテスコエクスプレスなど(規模の小さいテスコ)があって、学校や仕事帰りに食料や日用品を購入するのには非常に便利です。✌?


「Express」は大体朝7時から夜11時まで営業しています。

テスコメトロの大型店がピカデリーサーカスの中心にあるほか、各地にエクスプレス店を展開しています。

ロンドン中心部でよく見かける「Tesco Metro」、コンビニのようなミニチュア版の「Tesco Express」、少し大きめの「Tesco Extra」などなど❤️ 私は基本テスコメトロです??


フルーツの詰め合わせは結構な量が入っていますが安くてお得感満載です!お菓子系は甘ったるいです? 

バターやミルク、シリアルなどはコストコの商品のように大きいので、主婦のみなさんは愛用していますね?




次はセインズベリー。




セインズベリーズはテスコと同様に店舗数が多く、安めに食料品や日用品を買うことができます。

私は2度ほどしか行ったことがありません?(テスコ好き)





次はウェイトローズ。



他のスーパーと比べると店舗は少なめですが、品質の高い食料品を売っていることで有名です。✨

フレッシュなお肉やお魚が手に入るため、イギリス人の奥様達には大人気。

オーガニックの肉、魚、野菜も売っているため、フレッシュで健康にいい食料品をお求めの方にオススメです。?❤️


チャールズ皇太子創設のオーガニック・ブランド、ダッチー・オリジナルの商品のほか、UKを問わずヨーロッパ各地から一流ブランドの菓子類やお茶、ジャム類を多数扱っているので日本へのお土産探しにも最適です!??????




次はマークスペンサー!来ました〜???(M&S大好き)




Marks&Spencer(略してM&S)の食品は、テスコなどの庶民的なスーパーに比べると値段も高めで高級志向です。

マークスさんとスペンサーさんが立ち上げたのでこの名前です????


マークス&スペンサーはスーパーと言うよりもデパートに近く食料品の他、衣類やインテリア用品、キッチン用品、バス用品なども売っています❤️?

値段はテスコやセインズベリーズに比べるとやや高めですが、多少質のいい食料を手に入れることができます!


美味しいし、大きいし、パッケージはお洒落だし、私も留学や普段の旅行からの日本帰国の際にはよくここでお菓子類をお土産として調達していました。?




2016年もラスト1日。

今年良かったことも悪かったことも、全て良い意味で吸収してバネにして、2017年はもう1段階もう2段階ステップアップすることが目標です。

みなさん少し早いですが、良いお年をお迎えください?✨

今年一年、ありがとうございました!


Happy new year ! ❤️

xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?


♡フォトプロップス♡

♡フォトプロップス♡


♡バースデーデコレーション♡

♡バースデーデコレーション♡


DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡

DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡