記事

お気に入りのドラマ?TWD

お気に入りのドラマ?TWD

こんにちは?



今日は私のお気に入りのドラマ “The walking dead” について書きますね。

みなさんは好きな海外ドラマとかってありますか?オススメがあったら教えてください❤️


   





2010年あたりから放送開始して、すでにシーズン7... いかに視聴者の心を捉えてるかがわかりますよね??




今年の4月に放送されたシーズン6のラストがあまりにも衝撃的過ぎる上にシーズン7は半年後放送!という感じだったので、待って待って!これどうやって半年も待つの?という感じだったのですが、全世界みんな同じ気持ちだろうし、待つしかないし。。その間にもう1,2回シーズン1から6まで観たりしていました(笑)


シーズン7も面白いです、本当に?❤️








何かに集中しているときの私はまさにこんな感じですね ↓





TWDは世界中で有名なので知っている人が大多数だと思うのですが、ストーリーを簡単に書くと...

"保安官として働いていたリックが職務中に撃たれて倒れる。次に病室で目を覚ましたときには2ヶ月ほど経っていて、その期間に何かのウイルスなのかテロなのかは不明だが、ゾンビに噛まれたり引っ掻かれたりした人は次々とゾンビとして生き返って人を襲う"

というかんじ。☠️??





なんだよくあるゾンビ物のドラマかぁと思って最初は観ていて、確かにここではウォーカー(Walker)と呼ばれるゾンビがたくさん出てくるのですが、主人公のリックが家族と再会したところから色んな人たちと出会って、仲間になって、そこで仲間を失ったり、他の生存者グループと敵対したり、ろくに食事すらできないし休まる場所もない。
それを見つけるためにひたすら突き進んでいくサバイバルドラマ。

もちろん世界では人が続々死んでいく=ウォーカーは増え続けるから、次々に襲いかかってくるウォーカーを倒しながら話は進んでいくんです。



シーズンを終えるごとに、なんだか本当に恐ろしいのって人間だなぁって思うようになって。

ウォーカーは食欲のみある単なる死体にすぎないから、そこの本能を司る脳を狙って倒しちゃえばいい。(もちろんめちゃめちゃ怖いし、私だったら一体も倒せないかもしれないです)



でも生きてる人間は賢い。とにかく考える。
敵対するチームのリーダー同士が命をかけた駆け引きをしたり、襲いあったりする。
こういう世界になってしまったんだからみんなで一致団結しよう!なんて上手く行かなくて、こういう世界だからこそ新しい世界の王になろうってする人間が必ず出てくる。

それが悪い人間だったりするから、話は永遠に終わらないしそこがTWDの面白いところだと私は思っています?❤️





しかもまだシーズン7の途中なのに、シーズン8の放送も決まっています。
2017年の秋と2018年の春にエピソード8ずつ、いつも通り1シーズン計16話らしいです。
こちらもすでに待てない。楽しみすぎます。





ちなみに主人公のリックより、ダリル役のノーマンリーダスのかっこよさ。。


顔が見えない。。





↓これは若すぎる。







↓これだ。










グレン役のスティーブンと。




  
主要メンバーには感情移入しちゃうし、ストーリーもありきたりじゃなくて次々と色んな展開があるから、本当にオススメの海外ドラマです!??❤️




観たことがない方には是非オススメしたいです!




xoxo


Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪


気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖

気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖


あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?

あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?


女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓

女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓