記事

美容皮膚科♡プラセンタ

美容皮膚科♡プラセンタ

こんばんは👋🏻




(笑)




昨日は美容皮膚科でプラセンタ注射を打ってきました。昨日は点滴にしました!


プラセンタは生理痛や冷え性、そして花粉症の改善や自律神経を整えるなどの効果があり、もちろんお肌にも良いものです🌸






自宅でできるスキンケアやサプリの摂取にも限界もあるし、何よりもう悩んだら専門のドクターに相談するのが一番、と思っているので今回行ってきました。






ビタミンC注射は経験ありますが、プラセンタは初めてでした!


点滴は20分くらいで終わりました✌🏻注射だと5分くらいだそうです。







プラセンタって何?

聞いたことはあるけど具体的には分からない。。



そういう方も多いのではないでしょうか。

なので、できる限り説明しますね😊




プラセンタとは英語で、胎盤のことです。受精卵が胎児へと成長するのは胎盤があるおかげなのです。


そのプラセンタの力を凝縮したものがプラセンタサプリメントです。
胎盤は胎児に送る栄養素の供給元として豊富なアミノ酸に加えて成長因子(グロースファクター)が含まれていて、免疫機能も併せ持つため万能の臓器と呼ばれています。




【プラセンタの効果】

1.ホルモンバランスを整える
2.自律神経のバランスを整える(睡眠の質upなど)
3.「基礎代謝向上作用」
4.「血行促進作用」
5.「造血作用」
6.「疲労回復作用」
7.「貧血改善作用」




など。。


簡単にいうと花粉症にも生理痛にも自律神経バランスを整えてくれるから睡眠の質もあがるよ、という感じです。






ただ気をつけて欲しいのが、

プラセンタ注射を1度でも打つと、献血ができなくなってしまうこと。骨髄ドナーにもなれません。

 


1番の理由は、プラセンタ注射がヒトの胎盤を使っているためです。

ヒトの胎盤が危険というわけではないのですが、病原体が侵入する可能性がゼロとは言い切れないんです。



「一生献血できない」「病原体が侵入するかもしれない」と聞くと、もちろんためらうと思います。

ですが実際は万が一のための決まりですので、プラセンタ注射にほとんど危険はないと言われています。🙌🏻🙌🏻




プラセンタ注射に使われる製剤はウィルス検査のほか、高圧蒸気で殺菌されるなど何重ものチェックをクリアしたものです。


なので、そこは安心してくださいね。❤️




私は今日点滴を打ってからすごく肌とバストの調子がいいです!

2ヶ月間は週1で通うよう頑張って!と言われたので、また来週行こうと思っています☺




また書きます!


xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います💄
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから💄
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

沢山ありすぎるネイルサロン。何処を選んで良いか分からない人に失敗しないお店の選び方5つの基本

沢山ありすぎるネイルサロン。何処を選んで良いか分からない人に失敗しないお店の選び方5つの基本


女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!

女の子でよかった♡人にメイクして貰うといいことだらけ!


女子の気になるポッコリお腹を解消! 簡単に引き締め可能な2つの方法

女子の気になるポッコリお腹を解消! 簡単に引き締め可能な2つの方法


今冬、自分に贈るならこのコフレ!ご褒美スキンケアブランドに選ばれたSK-II

今冬、自分に贈るならこのコフレ!ご褒美スキンケアブランドに選ばれたSK-II