記事

お気に入りの音楽。?

お気に入りの音楽。?

こんにちは♡ 


今日は最近の私のお気に入りの曲を紹介させてください!:)

もちろんたくさんあるんですけど、これはお気に入りプレイリストの中でも特にお気に入り!というものを今日は記事にしますね☺️


メイクもファッションも大好きだけどやっぱり音楽は私の一部のようなもので、洋楽も邦楽もジャンルにとらわれず聴きたいと思っています。




Jason Derulo "Marry Me"


105という数字が頭に浮かんだんだ
きみと一緒にいたい年月を考えたときに

いつの日かお金をちゃんと

稼げるようになったら

君に何でも買ってあげる

全ての素晴らしいものを見せてあげる

僕たちはずっと愛し合うんだから
急ぐ必要なんてない
でもいつの日か大きな声で
言えなくなる日が来るだろうから

僕は言うよ、結婚してほしい

-------------------------------------------


知ってる人も多いと思うのですが、すごく素敵なラブソング。プロポーズソング、かな。


僕たち二人ずっと一緒に生きていくんだからそんなに急ぐ必要なんてないかもしれないけど、いつかは年老いて大きな声で言えなくなる日が来るから今この瞬間に言わせてほしいんだ、って。

ジェイソンがガールフレンドに送った曲らしいです :) 素敵ですよね。


"「105」っていう数字は105年以上一緒にいたいという意味。誰も135年以上生きられないのはわかってるけどさ。僕は今24歳で、あと105年は特別な人と、特別な誰かと一緒にいたいということなんだ。
全然現実的な数字ではないし、夢の数字だよ。でも一生、そしてそのあとも彼女と一緒にいたいんだ。"  ----ジェイソンのインタビューより





Ellie Goulding "Lost and found"


こんな複雑な状況や絵空事さえも
愛せるようにならなきゃ

7月で遅いけど桜の雲の下でね

気になった場所が田舎にあったけど

どこだったか忘れちゃった

大事なことに限って忘れちゃうの

都会の人込みにはもううんざり

でもこの場所こそが私の初恋の場所

------------------------------------------


Ellieの声と、可愛くてちょっと切ない歌詞にアップテンポなメロディがすごくマッチしててお気に入りです☺️




Avicii "The Nights"


ある日父さんが僕に教えてくれたこと

「今を絶対無駄にしてはいけないよ」

父さんは僕を抱き寄せてこう言った

「いつかお前にもこの世を去る日が訪れる
だから忘れられないような人生を送りなさい

遥か遠くの沖を目指して冒険しなさい

人生をどこかで諦めたりしちゃいけない
お前がどこにいようとも
お父さんがお前の帰る場所を導くから」
僕はまだほんの子供だったけど
父さんはそう教えてくれた

あの夜のことは忘れない

--------------------------------------------


ライオンキングみたいですよね、お父さんと息子の絆って感じです。?❤️



Charlie Puth "As you are"


僕の裏も表も知ってるでしょう
僕がどんな気持ちかも

それ以上でも以下でもない

きみだけが真実だよ
時間をかけてありがとうを言うよ

キリマンジャロも1000回は登れる

二度と傷つけたりしない

きみを見つけた瞬間から分かってた
神様が二度目のチャンスをくれたって
全ての山を登るよ
そして大声で「君のものだ」って叫ぶんだ
僕は君のものだって君もわかるよね
------------------------------------------

"See you again"で大ブレイクしたチャーリー。
知っている人も多いと思うのですが、私はアルバムの中でこの曲が一番好きです :)♫


君のためなら何だってする!という歌詞って結構いろんな曲で目にする気がするんだけど、この"キリマンジャロに登るよ"というフレーズが初めて聴いたときは驚きました。
何でキリマンジャロ?って思ってたけど終盤で、全ての山の頂上で彼女への愛を叫びたいってことだったんだと分かりました☺️?
絶対に大切な人を失いたくない、っていう曲。




ロンドンでチャーリーのライブを観たけどすごくよかったです。
写真ちょっと遠くてわかりにくいですが。。




Zara Larsson "Ain't my fault"


Ain't my faultというのは、「私のせいじゃない」という意味で、あなたのことを好きになってしまったのは私の責任じゃない。という内容の歌詞です??

MVもかっこいいので是非みてみてください!






また書きます❤️

週の半ば。今日も頑張りましょうね。


xoxo

Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪

ついに今週!アジア最大級のアートイベント・デザインフェスタに行ってみよう♪


気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖

気になる!?あのコの性癖、ワタシの性癖


あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?

あの商品もリニューアル!「発酵バター」って一体ナニ!?


女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓

女子会Partyに潜入♡女子大生の新歓