こんにちは!❤️
今日は蒙古(もうこ)ひだについて書いてみますね。
みなさんは知っていますか?
蒙古ひだはアジア人の8割が持っているそうです。
目頭の部分を覆うまぶたのひだのことで、西洋人の目にはありません。
西洋人の目をよく見てみると、目頭にピンクの肉が見えています。
西洋人の目
アジア人(私です??♂️)の目
蒙古ひだがあるというのにはきちんとした理由があるのですが、美容の観点から考えると蒙古ひだがあることによって目が小さく見えたりしちゃうらしいんです。?
二重まぶたにも一重まぶたにも蒙古ひだは存在するのですが、それが二重の目頭側のラインの始まりを隠しちゃうから蒙古ひだが大きいと日本人が憧れるような西洋人風の目にはなかなかなれないんです。:(
↓例えばこういうおめめ
今すぐ蒙古ひだをなくす方法は整形手術で目頭切開をする方法しかないらしいのですが、目頭切開の整形手術をしなくても今すぐ蒙古ひだをなくす事ができるのが目頭切開メイク!:) ?
目頭の蒙古ひだにアイラインやアイシャドーで影を作って、まるで目頭切開したかのように蒙古ひだをカバーするメイクです :)
北川景子ちゃんや柴咲コウちゃんもやっているらしいです。
私はこんな感じでやっています。
メイク前。
メイク後。
違い分かりますか?☺️
慣れていないと最初は難しいかもしれないけど、 練習をしていくうちにだんだんと自然に見えるようになると思います!
女の子って大変、でも楽しい!:) ?
また書きますね。
xoxo