記事

My make up items, part ⑵

My make up items, part ⑵

今日は土曜日で少し時間もあるので続きを書きますね☺️




前回は寝る前とメイク前のスキンケアについて書かせてもらいました!:) 💄




前回も書いた通り、メイクの仕方や使っているメイク用品なんて一人ひとり違うし、ただ私はこれがお気に入り!ということをどこかに残したくて。
それで使ってみたいなぁって思ってくれる誰かがいてくれたらすごく嬉しい、と思います。💫









ではさっそくなんですけど、前回乳液をつけたところで終わっていました :)



次のステップはファンデーションです!私はIOPEのC21(明るめ)を使っています。

フェイスプライマーは今度別で記事にしますね👍🏻





今ではどの化粧ブランドからもクッションファンデが発売されているくらい当たり前のものになっている気がしますが、2,3年前まではそうでもなかったような。。


私は基本オイリー肌なのでとにかく化粧崩れがヒドイです😞

CCクリームやBBクリーム、パウダー系は粉っぽくなって苦手だしリキッド系は手が汚れるのが嫌だし、、って色々と試して最後に辿り着いたのがクッションファンデでした。:)



肌にポンポンってつけるだけだから、厚塗りにもならないしツヤ感もすっごく出ます!

他のクッションファンデよりもIOPEはカバー力もあると思います。🙌🏻


あとPA++++なので、下地に日焼け止めいらずなのも嬉しいです。面倒くさがりなので。。笑




※PAとはProtection grade of UVAの略主にUV-A(紫外線A波)の防止効果を表す目安の数値です。+の多さがUV-Aに対する効果の高さを示します。


4段階があり、IOPEは最高レベルのPA++++です。




私が使ってるC21とかはもう販売終了になってしまって、つい最近4種類の新しいものが発売されたそうです!気になる。。








ファンデーションのあとはパウダーです!


左はイギリスで買ったMUA。
普段は右のSKIN FOODのピーチ酒パウダーを使っています!



MUAはついこの前イギリスに行った時にメイク用品をごっそり日本に忘れて行っちゃって(笑)、現地で急いで適当に買ったものです!
でもプチプラコスメとしてイギリスでは有名で私は好きです :)




SKIN FOODはみんな知ってると思うのですが、"お米やフルーツ、野菜など食べて身体に良いものを"ということでものすごくお肌に優しい製品なんです。




このピーチ酒パウダーはまず匂いがすごく良い!桃の香りがふわふわしてて大好きです。🍑


ファンデーションをつけたあとって、少しベタっとしますよね?😞
そこで顔全体に軽くパフパフとパウダーをつけると、あっという間にサラサラになります。あとメイク直しの時とかにもすごく使えます。


アメリカで大人気のバナナパウダーも最近ゲットしたので使ったらそれもまた報告します💪🏻❤️








このあとはチークをします。
CANMAKEのCREAM CHEEKのCL01です。👋🏻




中指か人差し指にちょんちょんってつけて、ほっぺたにちょん、ちょん、ちょん、って大体三箇所くらい。
それをまた指でポンポンとぼかしていくと、綺麗な血色のほっぺたになります :) 反対側も同じように。








次はアイメイク。
アイシャドウパレットは好きでたくさん集めちゃうのですが、基本は2つの製品を使っています。



最初はこれです☺️


ヴィセのリシェ スモーキーリッチ アイズ BR-3(オレンジブラウン系)




使うのは一番左のクリーム色のだけです。
指でアイホール全体に塗ってます。アイシャドウの下地がわりです。







メインはこちら。
KATEのブラウンシェドーアイズ BR-1。





左から順番に使っていきます。

その色を使う時にはこのブラシ、って決めてあるので分かりやすくなるようにそこにブラシを置いて写真を撮りました。



一番右の色はノーズシャドウ用です!🙌🏻








アイラインを引くときはこの一番左側のLEANANIのウォータープルーフ リキッドアイライナー ブラウン。

分かりにくくてごめんなさい。。






まつげ美容液でまつ毛を頑張って伸ばしたら効果抜群だったのでマスカラは今は使っていません!😘








眉毛はこれです。
MAYBELLINE NEW YORKのBROWN satin。



眉は色を自分でぬいて茶色にしているので、眉マスカラは必要ありません。

ブラシで眉を整えてから、好きな感じで眉をかいて、好みでアイシャドウのブラウンを足したりしています!









ハイライトはこれです。
CANMAKEのハイライター05番✋🏻❤️




ノーズシャドウの効果が際立つように鼻筋にぬったあと、オデコ、アゴ、ほっぺたらへん。











あとは口紅だけなのでまた次回更新します :)


新しいアイテムも部屋に増えてきたので、どんどんシェアしたいです⑅◡̈*






Bye for now. Xxx


Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います💄
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから💄
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー


オススメのまつげ美容液 :D

オススメのまつげ美容液 :D


レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス

レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス


持ってるだけでテンションあがる😽❣️💄💅💗✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨

持ってるだけでテンションあがる😽❣️💄💅💗✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨