記事

My make up items, part ⑴

My make up items, part ⑴

こんにちは♡



今回は私が普段使っているお化粧アイテムを書いていきたいと思います。?



クレンジングの段階から書いていこうと思うので、少し長くなるとおもいます?

なので何記事かにわけながら一生懸命書くので、是非参考になれば嬉しいです???






最近はオフェロメイクとかが流行ってますよね☺️すっごく可愛いし女の子の私からしてもドキッとしちゃうんだけど、それでも私の好きな女の子のイメージとはちょっと違うというか。。


私はクールでダークでかっこいい、でも色気もある、そんな女の子に憧れていて。

イメージでいうと長谷川潤ちゃんとかKATEのCMの黒木メイサちゃん。



これは本当に多分ですが、私自身の元々の顔立ちが結構濃い目だし、目つきもちょっとキツめだから、森ガールとかみたいにすっごくキュート!というよりは自分と似た系統の濃い顔立ちを好むのかもしれないです。


長年の自己分析です。(笑)


系統が同じだと親近感が湧くし、私は頑張っても森ガールにはなれないけどクール系になら頑張って決められそう、みたいな感じです。?




なので私の使っているメイク用品はどうしてもそっちよりになっちゃうかもしれませんが、誰かの役に立てたらいいなと思って紹介します。???

いつかはおフェロメイクとかも挑戦してみます。




よし!では書いていきます!






メイクする前にみなさん洗顔すると思うのですが、私はクレンジングはこれを愛用しています!





私は混合肌で、鼻とかはオイリーだけど口周りは冬とかすごく乾燥します。

あと花粉症がひどいので、2月から4月にかけても鼻をかみすぎてカッサカッサで荒れて真っ赤。?


そういうときにこの二本を使いわけています。:)




朝と夜の洗顔の時に使うクレンジングは左のALOE GEL CLEANSER。

右のMILK LOTION CLEANSERよりもがっつり化粧汚れとか皮脂を落としてくれる感じなので、基本はこっちを使用しています!


最初はロンドンで買って、使い始めたらオデコの白ニキビが一気に治りました。。???




このアロエの方はTHE ジェル!なんだけど、右のミルクローションクレンザーはクリームみたいな感じ。


乾燥で荒れている時とかはミルクの方を使うようにしています。荒れてるのにクレンジングで皮脂を落としすぎた上に洗顔すると痛いので。。




このONSENシリーズは日本人の肌に合うように作られているみたいで、海外でも人気があるみたいです!

今はアメリカからネットで何個ずつかまとめて買っています。??✈️??










洗顔はこちら。:)  MINERVE!




朝と夜、1日2回使っても半年は使えます!


他にも店舗はあるのかもしれないけど、池袋にあるエステサロンから買っています。

洗い終わった後サッパリするし、この子は優秀です!はなまる。?








顔を拭いたら化粧水。




前まで洗顔と同じMINERVEの化粧水を使っていたんですけど、新品を開けたときに割っちゃって。。。??




いつもMINERVEの洗顔と化粧水と乳液をセットで買うので、次に買うまで他でどうにか代用しようとネットで口コミを見ていたらかなり評価が良かったのがこちら!






すごく大きいのに薬局で買えるし確か500円くらい。

すぐにアレルギーおこしちゃう激弱な私の肌でも大丈夫でした!むしろはなまる。??

これを洗顔後に顔にパシャパシャ。









そのあとは乳液です。乾燥を防ぐには欠かせない!




これもベタッとしないし、無臭だし、ほんのちょっとで顔中に使えるから半年は持つかなあ。

すごいお世話になってます!?




サロンの人に聞いたら、基本はお部屋に置いておいてもいいけど夏とかは冷蔵庫に入れておいてくださいねってことだったので、私は常に冷蔵庫に入れています。

使う時にひんやりして気持ちいいのが好きです。:)










ここまではメイク前もお風呂上がりも同じなので、少しでも参考になると嬉しいです☺️



次の記事からは本格的にメイクアップアイテムを載せていきますね。





Happy saturday! 


xoxo


Miku

この記事を書いた人

Miku

こんにちは :)
たくさんの女の子たちに“素敵”や“大好き”を届けられるようにファッションやメイクなどの記事をメインに書いていきたいと思います?
海外で撮った写真の他にも、日常の何気ない風景など... いろんな場面でみなさんが何か大切な思い出を思い出すきっかけを作るお手伝いをさせてください♡ 是非くつろいでいってくださいね。

Instagram : https://www.instagram.com/mikus_closet/

お洋服はこちらから購入できます✨
Blog : https://rememberwhen.theblog.me/

コスメなどはこちらから?
https://churuchan.theshop.jp/

関連する記事

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー


オススメのまつげ美容液 :D

オススメのまつげ美容液 :D


レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス

レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス


持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨

持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨