記事

「なんか最近疲れたな〜」そんな時には焼きバナナ!?

「なんか最近疲れたな〜」そんな時には焼きバナナ!?

「なんか最近疲れたな〜」そんな時には焼きバナナ!?





学校や仕事に忙しい女子の皆さん、ふと思う事はありませんか?

「最近疲れがとれないな…」

実はそれ、免疫力が落ちているのかも!

免疫力とは、病原菌やウィルスと戦ってくれる身体の自己防衛機能のこと。

低下すると風邪をひきやすくなったり、花粉症が酷くなったり、心が沈んだり…と気付かぬうちに大変なことに!



でも大丈夫!簡単に免疫力アップできる食材があったんです。


それが焼きバナナ!



果物の中でも免疫力アップにとっても効果的なのがバナナ。


そんなバナナに含まれるポリフェノールや多糖類が、温めることでさらにパワーアップ!


生で食べる時よりも、病原菌と戦ってくれる白血球の数が増えたり質が高まったりするそう。





作り方はとっても簡単♡



オリーブオイルや砂糖をしいたフライパンの上でバナナを焼くだけ!



朝ごはんやおやつに、焼きバナナを取り入れて元気になりましょう♪

ひより

この記事を書いた人

ひより

1991年エイプリルフール生まれのおひつじ座A型。
フリーでライターやデザイナー業を行う他、現在は池袋にて美容サロンのオープンを手掛けています。

twitter☻
https://mobile.twitter.com/hi4r1_xo
instagram☻ https://instagram.com/hi4r1122/

関連する記事

関連する記事がありません。