記事

♡ 身長150cm前後専用の究極コンセプトストア誕生!

♡ 身長150cm前後専用の究極コンセプトストア誕生!

【小柄女性の革命】148cm田中絢子代表が青山に築いた「Casa COHINA Aoyama」♡ 身長150cm前後専用の究極コンセプトストア誕生!

Casa COHINA Aoyama 店舗外観

「あなたに陽が当たる服を」小柄女性の悩みから生まれた革命的ブランド

みなさん、こんにちは!ファッション業界ウォッチャーです♡

小柄女性の「可愛い服が着たいのにサイズが合わない」という切実な悩み、共感される方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解決する革命的なアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」が、2025年2月23日、ついにブランド初のコンセプトストア「Casa COHINA Aoyama」を青山にオープンしました!

身長150cm前後の小柄女性のために、店舗の隅々まで完全オリジナル設計されたこの空間は、まさに小柄女性たちの「夢の場所」です✨

148cm田中絢子代表の起業ストーリー

COHINA代表 田中絢子

Google出身の異色起業家

**COHINA事業部長・田中絢子さん(身長148cm)**は、早稲田大学政治経済学部卒業後、Google Japanに新卒入社し広告営業に従事していた経歴を持つ異色の起業家。

2018年、大学在学中に友人の清水葵さん(身長151cm)と共にCOHINAを創業しました。

当事者だからこそ分かる痛み

「自分たちが本当に欲しくてジャストフィットで着れる服が欲しい」

身長148cmと151cmの2人が抱えていた切実な悩みが、このブランドの原点です。

創業からわずか3年で月商1億円を突破、現在ではInstagramフォロワー数22万人超えという驚異的な成長を遂げています!

Casa COHINA Aoyamaの革新的コンセプト

Casa COHINA Aoyama 店内

150cm女性基準の完全オリジナル設計

Casa COHINA Aoyamaの最大の特徴は、身長150cm前後の小柄女性のために、ラックやカウンターに至るまで完全オリジナルで設計されていること。

こだわりの空間設計:

  • 壁面は150cm付近で色が変わるグラデーションデザイン
  • アーチのディテールが「Casa = 家」の温もりを演出
  • 約100平米の広々とした空間に豊富なラインナップ

アポイント制の特別体験

Casa = 家というコンセプト通り、アポイント制でゆっくりとお買い物を楽しめる特別な空間を提供。

特別なサービス内容:

  • COHINA公式スタッフ・ライバーによる一人ひとりに合わせた接客
  • 先行受注会やパーソナルコーディネートイベント
  • アーティスト作品展示やショールーム機能
  • 未発売サンプルの展示

限定アイテム&オープン記念ノベルティ

限定刺繍デニム

オープン記念限定デニム

絶大な人気を誇るカラーセミワイドストレートデニムに、職人が一つひとつCOHINAロゴと「お花」の刺繍を施した特別な一点を数量限定で販売!

豪華オープンノベルティ

オープンノベルティ

先着で以下をプレゼント:

  • 2025 Spring CollectionのLOOKを載せたオリジナルステッカー・ポスター
  • COHINAオリジナルのミネラルウォーター

ビジネスモデルの革新性

InstagramライブによるD2C戦略

COHINAの成功の秘訣は、共感を重視したインスタライブによる販売

田中代表自身が身長148cmという当事者として、リアルな着用感やコーディネート提案を発信することで、小柄女性たちの強い共感を獲得しています。

サザビーリーグとの協業で更なる飛躍

2024年8月、COHINAはnewnからサザビーリーグへ事業譲渡され、株式会社EGBAとして新たなスタートを切りました。

大手の経営基盤を得ることで、更なる成長と小柄女性向けの価値提供拡大が期待されています!

大人の小柄女性向け「ŚTRATA」も展開

COHINAで得た経験とノウハウをもとに、**より洗練された小柄な大人女性に向けたブランド「ŚTRATA(エストラータ)」**も展開。

クリーンとモードをテーマに、タイムレスで長く愛用できる商品を提案しています。

店舗情報

店舗情報

Casa COHINA Aoyama

  • 住所: 東京都港区南青山2-20-4 SAT-1ビル 1F
  • 営業時間: 12:00 - 19:00(アポイント制)
  • 定休日: 月・水・日曜日
  • アクセス: 東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩3分
  • 予約公式サイトから

まとめ:なぜCOHINAに注目すべき?

  1. 当事者起業家による切実なニーズへの対応
  2. ニッチ市場での圧倒的ポジション確立
  3. D2C×SNS戦略による急成長実績
  4. サザビーリーグとの協業による事業拡大基盤
  5. 物理空間での新体験提供への挑戦

COHINAは、単なるアパレルブランドを超えて、小柄女性たちのコンプレックスを自信に変えるエンパワーメントブランドとして進化し続けています。

「ピッタリ」も「カワイイ」も諦めたくない小柄女性にとって、COHINAは最高のパートナー。Casa COHINA Aoyamaは、そんな女性たちにとってまさに「もうひとつの居場所」になりそうですね♡

ティンカ

この記事を書いた人

ティンカ

9年目のガールズサークルTinkaです♪

女の子の為の情報を発信していきますので、よろしくお願いします~!

http://tinka.jp/

関連する記事

ついに日本上陸!話題のバッグブランド?PLAYNOMORE

ついに日本上陸!話題のバッグブランド?PLAYNOMORE


今年キテるって知ってる?天然石パワーでHappyな2015年を過ごしましょ♡

今年キテるって知ってる?天然石パワーでHappyな2015年を過ごしましょ♡


日本で大人気のインテリアアイテム♪ウォールステッカー

日本で大人気のインテリアアイテム♪ウォールステッカー


夏と言えば海♡今年のビキニはこれで決まり♡

夏と言えば海♡今年のビキニはこれで決まり♡