記事

【19歳で起業】YouTube登録者185万人ふくれなプロデュース「CipiCipi」が革命的!コンプレックスを味方に変える新時代コスメ♡

【19歳で起業】YouTube登録者185万人ふくれなプロデュース「CipiCipi」が革命的!コンプレックスを味方に変える新時代コスメ♡

【19歳で起業】YouTube登録者185万人ふくれなプロデュース「CipiCipi」が革命的!コンプレックスを味方に変える新時代コスメ♡

CipiCipi ふくれなプロデュース

"コンプレックスを味方に変える" 等身大の女の子のためのブランド

みなさん、こんにちは!プチプラコスメ大好きライターです♡

YouTube登録者数185万人を誇る美容系YouTuber・ふくれなさんが、なんとわずか19歳でコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」を立ち上げたって知ってましたか?

2020年の設立から5年、「コンプレックスを味方に変える」をコンセプトに、10〜20代女子から圧倒的支持を獲得しているんです!

ふくれなさん自身がコンプレックスを解消するために編み出したメイク術で一躍有名になった経験から生まれたブランドだからこそ、等身大の女の子たちの心に響くアイテムが揃っているんですよ♡

なぜCipiCipiがZ世代を虜にするの?

1. ふくれなの実体験に基づいたアイテム開発

大阪府出身のふくれなさんは、自分のコンプレックスを解消するために研究し尽くしたメイク術で人気YouTuberに。その経験を活かして作られたコスメだから、本当に悩みを解決してくれるんです♡

2. TWICEのチェヨンがブランドミューズに

2024年11月には、なんとTWICEのチェヨンがブランドミューズに就任!"ハンサムピンク"をコンセプトにした新ビジュアルで、さらに注目度がアップしています。

3. 韓国人気ブランドとのコラボも話題

「rom&nd(ロムアンド)」との初コラボでは、"ピンクレシピ"をテーマにした日韓のトレンド感あふれる限定アイテムを発売するなど、常に話題を提供しています!

絶対試したい大ヒットアイテムをチェック♡

デューイフィルムティント

CipiCipi デューイフィルムティント

累計販売数20万本突破の大ヒット商品!

特徴:

  • 2023年9月の販売開始以来、累計販売数20万本を突破
  • 長時間鮮やかな発色が楽しめるツヤ感溢れるティント
  • 2024年10月には秋にぴったりのこっくりカラー3色が新登場

人気の新色:

  • 11 もみじブラウン - 秋らしいブラウンカラー
  • 12 チョコプリン - スイーツのような可愛いネーミング
  • 13 アールグレイ - 大人っぽいグレイッシュカラー

ムードカラーアイズ

価格: 2,750円(税込)

特徴:

  • グリッター、シアー、マット、マット+ラメの異なる質感が楽しめる
  • 発色も良く、ラメも綺麗
  • 涙袋用カラーやちらちらラメも入っていて使いやすい

人気色:

  • 01 ピクニック - 日常使いにぴったり
  • 02 デート - 特別な日にぴったりのカラー

ポイントコンシーラー

CipiCipi 商品ラインナップ

直径3mmの細芯で狙い撃ち!

特徴:

  • 狙ったところにピンポイントで描けるコンシーラー
  • 芯の柔らかさを追求して作られた使いやすさ
  • 細かい部分のカバーに最適

プレストパウダー

特徴:

  • キメの細かい片栗粉のようなさらさらパウダー
  • 肌表面の凹凸をスキマなくカバー
  • 陶器のような肌に仕上げてくれる
  • SNSを中心に話題沸騰中

CipiCipiの革新的な取り組み

1. グリッターアイテムが看板商品

Z世代を中心とした熱烈なファンを生み出している理由の一つが、グリッターアイテムの充実。キラキラと輝くアイテムで、特別感をプラスできます♡

2. コラボレーションの積極展開

  • **rom&nd(ロムアンド)**との初コラボ
  • espoirとのコラボアイシャドウパレット
  • 常に新しい驚きを提供

3. 話題性のあるマーケティング

ガチャガチャでの商品展開や、SNSでのバズりコスメなど、Z世代に刺さるマーケティング戦略が秀逸です!

どこで購入できる?

CipiCipi ブランドイメージ

取扱店舗:

  • ロフト
  • ハンズ
  • ドンキホーテ
  • 楽天市場
  • 公式オンラインストア

全国の身近な店舗で購入できるのも嬉しいポイントです♡

2024年の注目トピック

TWICEチェヨン ブランドミューズ就任

K-POPアイドルとの本格コラボで、グローバルな展開も期待されています!

累計20万本突破の大ヒット

デューイフィルムティントの大成功で、ブランドの実力が証明されました。

コラボアイテムの連続リリース

rom&ndとの初コラボなど、話題性のあるコラボを積極展開しています。

まとめ:なぜ今CipiCipiに注目すべき?

  1. YouTube登録者185万人のふくれな実体験プロデュース
  2. 19歳で起業という驚きのストーリー
  3. TWICEチェヨンブランドミューズ就任で話題性抜群
  4. 累計20万本突破の実績あるヒット商品
  5. コンプレックスを味方に変える革新的コンセプト

CipiCipiは、単なるプチプラブランドではなく、等身大の女の子たちの悩みに寄り添い、「自分を好きになること」を後押ししてくれる特別なブランド。

ふくれなさんの実体験から生まれたアイテムだからこそ、本当に使える・本当に可愛くなれるコスメが揃っているんです♡

みなさんも、CipiCipiで「コンプレックスを味方に変える」体験をしてみませんか?

菊坂 ゆきよ

この記事を書いた人

菊坂 ゆきよ

ネイル・マツエク・ボディージュエリー・エステサロン運営に関わって活動してます♡
Twitter:@Y4Key

関連する記事

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー

CHANELの永遠の香り♡【新作】N゜5ロー


オススメのまつげ美容液 :D

オススメのまつげ美容液 :D


レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス

レ・メルヴェイユ―ズラデュレ12/2発売♡キュートなグロス


持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨

持ってるだけでテンションあがる?❣️???✨ 見た目がかわいいコスメまとめ✨