記事

【韓国/釜山】福岡⇔釜山へ高速船「クイーンビートル」で2泊3日の釜山旅行を楽しもう♡

【韓国/釜山】福岡⇔釜山へ高速船「クイーンビートル」で2泊3日の釜山旅行を楽しもう♡

【韓国/釜山】福岡⇔釜山へ高速船「クイーンビートル」で2泊3日の釜山旅行を楽しもう♡

海外旅行が解禁になったら行きたいのは…やっぱり韓国!

コロナ禍で自由な外出がままならない昨今、動画・音楽配信サービスで韓流ドラマやK-POPが大ブームとなりました。ドラマの舞台や本場のグルメを楽しみに、今すぐ韓国に行けたら…と願う人は少なくないはず。

韓国ラバーのみなさんへ、旅行・レジャー予約プラットフォームのKlook(クルック)は、素敵な旅の提案がたくさん、今回は高速船「クイーンビートル」で釜山旅してきました。

Untitled
QUEEN BEETLEってどんな船

QUEEN BEETLEの特長

スクリーンショット 2023-06-30 12.29.48

QUEEN BEETLEは「福岡↔釜山(プサン)」の航路を運航しています。日本と韓国を結ぶ国際線でありながら、距離が短く、短時間で移動できるのが魅力です。

運航会社はJR九州グループ
qb5

QUEEN BEETLEは、JR九州のグループ会社であるJR九州高速船(株)が運営されています。

1991年の日韓航路就航以来培った経験と技術を生かし、鉄道のような時間の正確性、高い就航率を誇り、そのためビジネス利用にも最適です。

デザインは、JR九州が運行するクルーズトレイン「ななつ星in九州」や以前のBEETLEも手掛けた水戸岡鋭治氏がデザインを手がけ、数々の列車や船を手掛けてきた水戸岡氏によるこだわりのデザインはとってもおしゃれです♡

シートベルト不要、自由に歩き回れる船内
Untitled

QUEEN BEETLEではシートベルトの着用が不要なので、船内を自由に歩き回ることができます。

Untitled

座席を離れ、ラウンジで食事や会話を楽しんでいただいたり、デッキに出て海風にあたることも可能です。

充実の船内ショッピング
qb3

旅は、船の上から始まっています。QUEEN BEETLEではキオスクの他、免税店も船内にあり、ショッピングを楽しんでいただけます。

ブランド品や船内限定アイテムもあり、免税価格で購入でき大変お得です。

女性や子ども・ファミリーにもやさしい設備
スクリーンショット 2023-06-30 13.07.02

QUEEN BEETLEでは、旅をアクティブに楽しみたい女性や子どもたちのために、さまざまな設備を用意。

女性専用パウダールーム(ビジネスクラス限定)や授乳室、子どものためのキッズスペースなど、余計なストレスを感じることなく、過ごしていただけます。

ビジネスクラスでワンランク上の船旅
Untitled

ビジネスクラスは、さらにゆったりと時間を過ごせる空間で、シートピッチ140cmの広々としたシートに加え、ビジネスクラス専用のキオスクに、前方の海が見渡せる展望スペース(ラウンジ席)がご利用いただけます。

こだわりの軽食・スイーツやお飲み物を楽しみながら、ワンランク上の船旅を体験いただけます。




スクリーンショット 2023-06-30 13.47.49

出発前日にはアクセス抜群なホテルで
Untitled

待ちに待った、遠出の旅行。観光スポットやグルメ情報などはあらかじめ押さえておきますよね。

では、前後泊はどうしていますか?早朝出発はもちろん、旅を満喫して帰ってきた時は思ったよりも疲れているから、空港やフェリーターミナル近くのホテルを確保しておくと気が楽です。

旅の始まりも終わりも不安なく、きっちり計画しておきたいですね。

Grand-Hyatt-Fukuoka-P120-Grand-Twin-Room.4x3

博多駅やフェリーターミナルにもアクセス便利な「グランドハイアット福岡」。

3つのレストラン&バー、トリートメント、プール、フィットネスクラブと充実の施設を揃え、素晴らしい宿泊体験ができる高級ホテルですが、最大の魅力は博多のランドマーク的存在である複合商業施設・キャナルシティ博多の中に位置していること。

博多の観光スポットでもあるキャナルシティ内にあり、さらに天神周辺にも歩いて約15分で行けるから、最高の女子旅になること請け合いですね。

福岡から釜山へ2泊3日のモデルコース
Untitled

1日目:福岡を出発、昼には釜山到着

12:40|釜山到着

16:00|ホテルへチェックインし、美容クリニックへ
Untitled

釜山の西面に位置しているフォーシーズン美容外科では、

分野別に医療チームによって成り立つフォーシーズン美容外科は、 体系化された整形システムでカウンセリングから手術、そしてアフターケアまで正確なプログラムによる診療を行いお客様にとても特別な美しさを提案してくださいます。

Untitled

◆リジュランEYE 
◆美人レーザー(毛穴、トラブル)
◆シュリンク100ショット
◆スキンボトックス2cc
◆ラインボトックス2cc
◆Vフィット注射(脂肪溶解)
◆目元ボトックス
◆梅干し顎
◆唇ヒアルロン酸+口角ボトックス を施術をしました。

ソウルに比べればお手頃な価格です。

20:00|【釜山グルメ】釜山名物のナクチポックンを食べるなら「元祖ハルメナッチ」がおすすめ!
Untitled

釜山グルメは何を食べても美味しいですが、その中でも特におすすめなのが、「ナクチポックン」

ナッチポックンのお店は釜山に何店舗かありますが、
おすすめは凡一(ポミル)駅の近くにある、「元祖ハルメナッチ」です。

元祖ハルメナッチは、ナクチポックン発祥のお店と言われています。

「ナクチポックン」とは、ナクチ=手長タコ、ポックン=炒める、という言葉通り、手長タコを唐辛子味噌とニンニクで炒め、混ぜ合わせた激辛料理のことを言います。

そこに、ネギや玉ねぎなどの野菜、春雨などが加わります。釜山式はタコや具材がスープで煮込まれ「鍋」になっています。


そして、辛さも違い、ソウル式は韓国人が食べても「辛い!!」と思うくらいだそう。
なので、ご飯の上に乗せたり、お酒のおつまみとして食べられているようです。

● 店名:元祖ハルメナッチ/원조할매낙지/ウォンジョハルメナッチ
● 住所:釜山広域市 釜山鎮区 凡川洞 837-43/부산광역시 부산진구 범천동 837-43
● 電話番号:051-634-9618
● 営業時間:10:00~21:00
● アクセス方法:地下鉄1号線 凡一(ポミル、Beomil)駅 10番出口 徒歩1分

人気スポット30ヶ所以上が無料で利用できる!ビジット釜山パス(VISIT BUSAN PASS)は絶対利用使用しよう!
jpg-7-30

ビジット釜山とは、釜山で様々な特典・割引が受けられる外国人向けフリーパスのこと。主要な観光施設も無料で楽しめます!

ビジット釜山パスのおすすめの使い方
1. 釜山の主要観光地を無料で楽しむ

【無料で楽しめる釜山の観光施設の一例】

・ロッテワールドアドベンチャー釜山
・釜山シティツアーバス
・釜山タワー
・松島海上ケーブルカー
・ライアンホリデー釜山
・ダイヤモンドベイ
・エクスダースカイ(展望台)
・釜山映画体験博物館
・キャビネドプアソン
・ブルーライン・パーク・ビーチ列車など

2日目10:00|ビジット釜山パスを使ってロッテワールドアドベンチャー釜山
Untitled

ロッテワールド・アドベンチャー釜山は、韓国第2の都市である釜山に2022年3月に新しくオープンした大型テーマパークです。

本来は2021年開業の予定でしたが、新型コロナウイルスの関係もあり2022年についにオープされました。

釜山ロッテワールドは「童話の中の王国」をテーマにしており、まるで絵本の中にいるような可愛らしい雰囲気が広がっています。

全6つのゾーンに分かれた園内では、15種以上のアトラクションを楽しめるのが特徴で。「ジャイアント・スプラッシュ」や「ジャイアント・スウィング」などのジェットコースターや子供も一緒に楽しめるアトラクション、そしてキャラクターによるパレードなど見どころが盛りだくさんです!

13:00|ランチは釜山名物 コプチャンおすすめ店
Untitled

チャガルチ駅から直ぐ近くの釜山名物料理のヤンコプチャンとは牛の内蔵部分で ヤン→ミノ コプチャン→小腸 歯応えあるコリッコリのミノと ぷりぷり感がハンパないコプチャン 間違いない美味しさでした。

 〆はもちろん、ポックンパ とっても美味しいので 絶対に食べてくださいね。

15:00|チャガルチ市場散策
Untitled

海鮮料理などで有名な釜山の中でも、とりわけ「チャガルチ市場」は、港にさかえた新旧二つの市場ビルと、周辺の場外にある市場・食堂・乾物商店街を含む広いエリアを指す有名な観光地です。

それぞれのエリアによって市場の様子も違いますし、食堂のメニューにも特色があります。

また、乾物商店は日本以上に豪快な店構えと商品の陳列方法で目を引きますよ。

17:00|ビジット釜山パスをつかってスパ無料
Untitled

ホテル アクア パレス スパ&サウナ
韓国温泉協会に登録された釜山水泳区唯一の天然海水温泉スパで
広安里ビーチと広安橋を一目で楽しめるチムジルバン、海水温泉スパです。

19:00|お洒落さん必見!釜山の夜も楽しめるセンス抜群なカフェ♡
Untitled

釜山 西面(ソミョン)に、ヴィンテージな雰囲気の工場カフェ、ヴィンテージ38 (VINTAGE38)を訪れました。西面にあるヴィンテージ38はなんと100坪という大規模なカフェです。

3日目11:00|釜山でアートメイク♡JULIET BEAUTY
Untitled

JULIET BEAUTYは、様々な皮膚施術を専門的に行うクリニックとして有名で、韓国の雑誌でも紹介された人気店です。その中でも特に眉毛アートメイクやリップが一番自然だと人気があり、価格もお手頃です 。

13:30|釜山港へ
big_156850

買い物を済ませたらその足で釜山港へ向かい、出国の手続きなどを済ませてチェックイン

15:00|釜山出発

夕方にはもう福岡に到着!本当に気軽に海外旅行にいけちゃいますね。

入国もスムーズなので、手軽に行けるのでリピートできちゃいますね。

Klook (クルック) は海外/国内の旅先体験予約サイト
スクリーンショット 2023-06-30 19.40.54

旅先で必要なものが何でもそろうKlook (クルック) のサイトは
世界中の観光スポット・ツアーから鉄道チケットまで。
50万点以上のワクワク旅先体験を日本語で予約できますよ。

Klook (クルック) 
https://www.klook.com/ja/

黒帯さん^^

この記事を書いた人

黒帯さん^^

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

関連する記事

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?

秋ファッション、ボヘミアンが来ている!?


♡フォトプロップス♡

♡フォトプロップス♡


♡バースデーデコレーション♡

♡バースデーデコレーション♡


DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡

DVDで女子力アップ!♡シンデレラのDVD♡